Entries

社会化・・・道路にて・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月27日(水)

BASEは中川分水通り沿いにあり、第二産業道路の裏道として通る人は多い

5月27日(水)20

夕方になると結構、車やバイク、自転車も通るし・・・BASEの前は「上山口」というバス停もあるためバスの音にも慣らすことができます
天気のいい日は大体、窓を開けて園児達に色々な音を聞かせています。
今日は実際、まろんちゃんとラファくんと別々で行くことにしました

~まろん~
車が通っても平気ですが、サラリーマンの男性にはやっぱり構えてしまうまろんちゃんがいます。
「まろん」と名前を呼ぶと吠えずに一生懸命トリーツを食べます。
まろん「あっ、車・・・」

5月27日(水)21

まろんちゃんが車を見ている時、BASEの下の歯医者さんから子供が出てきました。
まろんちゃんは子供も苦手です。
私は、まろんちゃんが吠える前に・・・
「まろん」と呼ぶと・・・・
まろん「ん?」

5月27日(水)22

「いい子ねぇ~凄いね!」と褒め言葉をかけトリーツをあげます。
まおrん「うん!美味しいね

5月27日(水)23

さて、お次は・・・
~ラファエル~
ラファくんはTシャツを着て、虫除けシールも張っています。
一度、ラファくんが自転車に対して「ワン」と一瞬吠えたことがありました。
だから、今のうちに練習しなければいけません。

5月27日(水)24

自動車が通る度にトリーツ、自転車・人等等。
見てはトリーツ、聞いてもトリーツ。
練習中にラファくんが一番気にしていたのは・・・これです


5月27日(水)26

小さな小鳥が鳴いているのに首を傾げたり、反応していました。
ピ~リュルリュル~
ラファ「何?何の音?」
張り切りすぎてお口が・・・

5月27日(水)25

かわいいねぇ~
社会化っていうのは、ただ連れて行けばいい訳ではありませんので難しく考える必要もないけど、甘く考えるともっと怖い思いをさせているかも知れないので要注意ですよ

さぁ~、今日も盛り沢山で疲れました。
よし!眠ろうみんな、明日も頑張りますよ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





遊び命p(^^)q

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月27日(水)

「おいで」のトレーニング中!

5月27日(水)18

トレーニング終了後は・・・・
しらす「待ってました~」
ラファ「僕も待ってたよ!僕なんて朝からウォーミングアップをしていました」

5月27日(水)17

コロコロ・・・・バタバタ・・・・。

5月27日(水)16

しらす「水水水・・・・」
そりゃぁ~、喉が渇くわなぁ~

5月27日(水)15

ピ~ちゃんとも遊べるかなぁ~?

5月27日(水)19

いつものことですが、この日もしらすちゃんはお勉強した後にたっぷり遊んで帰りました

勉強したことは吹っ飛んでいないか?心配になるくらい遊びます。
でも、レッスン日にはちゃ~んと成果がでていますよ
来週で初級クラスが終わりです。頑張りましょう

今日もありがとうございました


つづく・・・社会化へ・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




遊べるか(>_<)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月27日(水)


午前中にはももちゃんのレッスンが入っていました。
ももちゃんは犬が苦手なワンコです
でも、今日はぷらだと一緒にレッスンを受けることができました

フリーにしてみようか
ぷらだがももちゃんに興味を示さないのでももちゃんも平気でウロウロ・・・。
今まで1時間、レッスンしていたから反応もしませんでしたが・・・
さてさて、まろんちゃんを出してみましょうか?

もも「何か・・・怖いんですけど・・・

5月27日(水)7

まろんちゃんはももちゃんにご挨拶に行きました。
すると、ももちゃんが怖がっていることを察してか?人が苦手なまろんちゃんはももちゃんママにご挨拶

まろん「こんにちは~何か持っていませんか」
まままま・・・・まろんちゃん・・・

5月27日(水)8

あら?今度はちゃんとお座りをしてみました
ぷらだも一緒に・・・

5月27日(水)9

ももちゃんは・・・

5月27日(水)10

隠れていますというより・・・様子見

んんんん
ちょっと、遊んでみようかな?っという気持ちになったのでしょうか?

5月27日(水)11

もも「遊んで・・・みようかな?」「お水も飲みたいな」

5月27日(水)12

お水を自分から飲みに行く余裕が出てきました
その間にももちゃんママにはパイプ椅子を片付けてもらいました。
ももちゃんの逃げ道を無くすためです。

5月27日(水)13

まろんちゃんとご挨拶もできるようになり・・・・。
今日はぷらだとまろんちゃんの2人と会いましたが、これから、徐々に色んなワンコと触れ合えると良いですね

5月27日(水)14

ぷらだやまろんちゃんがいても、トリーツを食べることもできたし・・・
今日は一番、最後が疲れたかもね
また来週もレッスン後に犬同士の社会化ができるといいですね

今日はどうも、ありがとうございました

つづく・・・・しらすちゃんのレッスンへ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ウォーミングアップ!(^^)!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月27日(水)


「おはよう~」って・・・もう、ラファくんとまろんちゃんの遊びは始まっています
ラファ「ねぇねぇ、遊んで」
まろん「いいよぉ~」

5月27日(水)1

あらあら、美海ちゃんがみんなにお腹を見せて誘っています。

5月27日(水)2

ラファくんはバレーボールで遊びます!
ラファ「これ、大きくて・・・お口に・・・」
口に入れようとしてもなかなか入らないのでラファくんも大興奮

5月27日(水)3

お鼻でツンツンしながら、みんなのハウスのお部屋まで行っちゃった

5月27日(水)4

また戻ってきて・・・
ラファ「よ~し!角に持って行けば、コイツは僕の物だぁ~

5月27日(水)5

散々遊んだ後・・・
ラファ「ダメだ・・・。もう、無理。疲れたぁ~

5月27日(水)6

だって、ラファくんのお口にはどうやっても入らないんだよ。
朝から疲れたね~
ラファくんのウォーミングアップはバッチリだね
今日は午後から、しらすちゃんが来るからさぁ~
沢山、遊んでもらえるよ楽しみだね


つづく・・・・・ももちゃんレッスンへ

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

かみこ公園(^O^)/

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月26日(火)

大宮駅西口方面に上小町という地域があって、そこにかみこ公園はあります
私達もこの公園を探していたのではなく、犬とお散歩をしている通りすがりの方に聞いて行って見ました

5月26日(火)9

公園に入ると・・・こんな物が・・・

5月26日(火)1

私のカーナビには氷川神社と書いてあった

まろん「ここ初めて~」クンクン・・・。

5月26日(火)2

まろん「ティティちゃんもおいでよ」

5月26日(火)3

ティティ「ここ何処

5月26日(火)4

大田「ティティちゃん、食べれる
パクパクパクパク・・・・
ティティ「怖いけど、お腹空いてるから食べるよ」
大田「いい子ねぇ~

5月26日(火)5

大田「まろんちゃんもはい、どうぞ!」
パク
大田「もう食べちゃった

5月26日(火)6

ちょっとだけ、確認しておいで

5月26日(火)7

もう、いいでしょ?行きますよ~

5月26日(火)8

せっかくだから、セトルダウンでもしようか
まろんちゃんもトレーニングしたもんね
チャリ~ン

5月26日(火)10

お見事上手です

まろん「何か、飲みた~い」
大田「あるよ!美味しいお水を持ってきたよ」

5月26日(火)11

ティティ「私も飲むぅ~

5月26日(火)13

仲良く、お水を見つめるお二人さん
とっても可愛いです

5月26日(火)12

姉妹に思われちゃうよね
ティティちゃんは犬が苦手なんだけど園の子供達は、もう平気になりましたね

さぁ~、今日は疲れただろうから園に戻ってゆっくりしようね


お休みの日には近所の小さな公園でもいいので連れて行ってあげて下さい
いくつになっても、新しい環境は子供たちを大きく成長させてくれます。
必ず、ストレスレベルチェックはして下さいね

今日もお疲れ様


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊りだぁ~(^O^)/ (ティティちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月25日(月)

2回目のお泊りで慣れたものです
一泊二日、お泊りのティティちゃん

ね~ね~夕食、食べようかぁ~
ティティ「いいよぉ~」
はい、どうぞ~
カツカツ…カツカツ…。

5月25日(月)29

あれ?何か…違うよね…
フードがぽとっ…

5月25日(月)30


また…ぽとっ…

5月25日(月)31

選んでるじゃん

より好みはいかんいかんママに報告しなければ
ティティちゃんのために良くないからね
食べないなら、おやつも無いよ。明日まて、無いからね
明日の朝はお腹も空いて食べてくれるかな?

遊ぶのが大好きなティティちゃんはボールの中に入っている人参が欲しくて1時間もチャレンジしています
お鼻でツンツン・・・コロコロ・・・
ボールの中に人参の玩具を入れたら、よく遊びます。

5月25日(月)21

そして…
なんで?

5月25日(月)18

そう、ティティちゃんはお水入れの中に入れるのが好きなんです

ツンツン…

5月25日(月)19

ツンツン…

ガッシャ~ン
やると思った~

5月25日(月)20

あ~あ、マットが濡れちゃった・・・

ティティちゃんはこれが得意なんだよね~

5月25日(月)22

でも、楽しんでいて嬉しいよ

さて、夜は太田さんと眠ってねおやすみなさい

明日は、まろんちゃんも一緒だね

さぁさぁ、ゆっくり眠りなさい

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

復活後・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月25日(月)

みんな、それぞれのハウスで眠った後だから、復活しています
まろん「あんちゃ~ん!遊ぼう
あんず「やる

5月25日(月)15

フランツ「僕も入れてよ

5月25日(月)16

あれ?まろんちゃんの様子がおかしいぞ・・・
脚でも怪我したか・・・

5月25日(月)17

原因は・・・これ~
「バルーン」でした。
バルーンの後ろからみんなが居るフロアーを撮影しました

5月25日(月)23

まろんちゃんはバルーンは怖いけど、私が「まろ~ん」と呼ぶとゆっくり歩いてきます・・・
そ~っと・・・そ~っと・・・

5月25日(月)24

まろんちゃんは私のことが大好きなので、トリーツが無くても来てくれます
来てくれた事に対してしっかり、褒めてあげました
でも、私がちょっとでも居なくなると・・・
まろんちゃんを探せ
あっ、太田さんの足元に居ましたね

5月25日(月)25

太田さんも離れると・・・
まろん「フランツ様~」

5月25日(月)26

あんずちゃんは、初めてバルーンが来た時に吠えまくり今は、動かないバルーンに対しては吠えることなく普通に歩き回っています
フランツくんも寝ちゃうもん
ティティちゃんもトリーツは食べるし、疲れたらハウスへ自分で歩いて帰ります
おぉぉ
あんずちゃんがフランツくんに「遊ぼうよ」って言ってますね

5月25日(月)27

ピーンポ~ン
今日はラファエルくんのレッスンがありました。

トレーニング終了後はみんな、ラファママから美味しいトリーツをもらっています。
まろんちゃんもフランツくんもあんずちゃんも他人は苦手なんだけど、
ラファママのことは覚えているみたいですね

5月25日(月)28

少しずつ、みんなも他人に慣れていけるといいね

今日もよく、遊びましたね
今日はティティちゃんが園にお泊りします
太田さんと一緒に夜を過ごします

では、また明日・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ








ここに居てね(^^ゞ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月25日(月)

今日の園児はフランツくん・あんずちゃん・まろんちゃん・ティティちゃんです

5月25日(月)1

今日もお外で一緒に歩く練習をします

~まろん~
ここにいるといい事があるからね
まろん「美味しいですね

5月25日(月)2

そうそう、大体この辺にいるとトリーツが貰えるからね~!
上手に歩けていますね

5月25日(月)3

いい子の時に褒めてあげないといけないし、トリーツだって貰えるよ

5月25日(月)4

帰りはちゃんと園に入る玄関では・・・
まぁ~お上手です
まろん「あたちはできるよ

5月25日(月)5

そうだね!太田さんに教えてもらったんだよね

あんず「あたちだって・・・負けないぞ

~あんず~
あんずちゃんはまだまだ室内での練習も必要で、お外ではマグネットをしながら歩いている状態が長いかなぁ~
神経質だから、ちょっとの物音でも気にしてしまうんだよね。

5月25日(月)7

だから、もっともっと室内での練習もするし、スペシャルトリーツを持ってお外へ行かなければ・・・
一緒に頑張ろうね!

~ティティ~
ティティちゃんはBASEのご近所は普通にお散歩も上手に歩けます。
周りを気にしていますが、コントロールはとれる状態まで成長しました

5月25日(月)8

この写真は、たまたま撮れた写真なんだけどティティちゃん・・・キレイ

5月25日(月)9

さてさて、お次・・・?
~フランツくん~
フランツくんも大体、左側に居ればいいんだよね~って解っています

5月25日(月)10

ほら、上手に歩けているでしょ

5月25日(月)11

フランツ「ドアだって、できるよ

5月25日(月)12

偉い偉いぞ
ヒーリングじゃないんだから、引っ張らない程度に左側に居てくれればそれでいいんだよトライアルとか大会とかに出るなら別にヒーリングも練習しなきゃいけないけどさ!
一緒に歩くんだから、ワンコを踏まないためにも「ここ」に居てねって言うことはしっかり、教えなきゃ

お散歩から帰ってきて脚を拭いたら、あんずちゃんは太田さんに仰向け抱っこをされ・・・
寝ちゃいました・・・
可愛いなぁ~
何処が顔だか?分かりますか?

5月25日(月)13

午後もあるから、ゆっくり休憩して下さいね

つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

頑張ったね!ポムくん!

春のGCTが今年も始まっています。
船橋教室にテスト対策としてプライベートレッスンにポムくんがやってきました
ポメラニアンのポムくん
ジャジャン

5月22日(金)ポム

ポムくんは5月24日(日)に千葉会場で受験しました。

私も応援に行きたかったのですが、この日は深谷で月に1回のアジリティーレッスンで行けませんでした。
時間を気にしながら、何番目かな?今頃はウォーミングアップをしているのかな?と頭から離れませんでした。
私のレッスンを受けたのは2回でしたが、一度関わった子が受験をするっていうのは・・・
自分が受験するよりもドキドキします

結果、不合格ではありましたが、ポムくんを攻めないポムママさんと頑張ったポムくんに拍手
不合格ということは、それなりに課題も見えてきたと思うので次々!
前に進みましょうね
私も落ちたことはありますよ!
でも、楽しかったですよ
GCTは本当に難しいですよ
だから、みんな合格したいんです。

落ちた時の悔しさを忘れず、また、楽しいトレーニングをして合格しましょう
私も、春は受験します
一緒に頑張りましょう

本当に、お疲れ様でした


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

放課後は…!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月22日(金)

こたろうくんは今日一日はリードを付けていました。
さぁ~、こたろうくん
真ん中のお部屋に行こうね

5月22日(金)17

こたろうママと鬼澤先生がお話をしている間・・・
トコトコトコ・・・・ペロペロペロ・・・・と歩いてお水を飲むこたろうくんです

5月22日(金)18

お水も飲むし、おしっこだって出来るから、凄いよね

こたろうくん・・・ちょっと気になる子が居ますねぇ~
何となく、あんずちゃんとは遊べそうな気がします
お友達、第一号になってくれるといいね
あんずちゃんも犬は苦手なワンコなんだよ
入園する前は・・・って、付け加えてもいいかも知れないなぁ~って思う位、あんずちゃんは他犬に対してよくなりました

5月22日(金)20

こたろうくんが帰った後、あんずちゃんだけになってしまいました。
そしたら、臨時講師登場
あんずちゃんが居る居ない、関係無しに遊ぶヤマングーにあんずちゃんから興味を示し、
自分から臭いを嗅ぎに近づきました

5月22日(金)19

明日はパパやママとラブラブして下さいね
私は・・・ヤマングーを体操教室に連れて行きます


では、また、来週


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

あたちは居ませんよ(-_-#)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月22日(金)

まろん「でたぁぁぁぁ~やだぁぁぁ~怖いよぉ~

5月22日(金)15

まろん「アイツは怖いよあたちは・・・居ない事にして下さい」

5月22日(金)16

そうです。出てくるだけでびっくりしちゃうのね。
答えは・・・

ジャジャン

一周年記念(贈り物)

バル~ンでした
大丈夫だよ!少しずつだけど、毎日みているから、慣れる時間は短くなってきました
でも、居ない振りをするまろんちゃんでした

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ボール遊びは楽しいよ!(^^)!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月22日(金)

ボール遊びは楽しいね
今日はボールが大好きな子達が集まりましたね
ポ~ン

5月22日(金)9

ラファくんの勝ちぃ~

ラファ「ぼくのだもん・・・こうやって、こうやって・・・・」
ラファくん、穴あけないでよ

5月22日(金)10

今度は・・・ポ~ン
わぁぁぁぁ~いっぱいあるね

5月22日(金)11

あれ?あんずちゃん?ボールは・・・?

ポ~ン
ラファくん・・・お口には一個しか入らないでしょ

5月22日(金)12

ラファ「それがいいぃ~
まろん「ダメこれは、あたちのだから・・・

5月22日(金)13

ラファくんもまろんちゃんもボールで遊んでいるのに・・・あんずちゃんは・・・毎回、ボールを追いかけているお友達がいいみたいです

5月22日(金)14

はぁ~い!ボール遊びはこれで終わりますよ
もっと、遊びたいんですけど~って言っている時に止めるのがいいんですよ
飽きる前に止めるのが一番いいですよ!
そうすれば、次も楽しく遊べるよ

~ごろん~
今、まろんちゃんは「ごろん」の練習中

<Step1>

5月22日(金)2

<Step2>

5月22日(金)3

Step3が一番難しいです。
ここで、上手にやらないと犬が嫌がってしまいます
徐々に進めていきますので、まろんちゃんのごろんを楽しみにしていてくださいね
つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

それぞれのトレーニングp(^^)q

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月22日(金)


しつけ教室で初級クラスの内容の中に「セトルダウン=リラックスしててね」という項目があります。
これは、保育園&幼稚園の子供達もできるようにトレーニングをしています

~まろん~
まろんちゃんはもう、セトルダウンは解っている子です
すぐに眠ります

5月22日(金)1

~あんず~
リードを踏んだら、すぐにポーズがとれるようになりましたが・・・。
あんず「おやつ・・・ちょうだい
と、まん丸お目目で要求します
可愛さに負けて・・・「あ~あげちゃおぅ
なんて、ことはしません。
頑張ろうね!あんちゃん

5月22日(金)4

~ラファエル~
ラファくんはしつけ教室にも通っています
セトルダウンも比較的早いうちにできるようになりました。
園とお家でやっているからね
ラファ「いいこでしょ?」
まだ、赤ちゃん顔のラファくんは可愛いね
これから、いい男の顔になっていくのね

5月22日(金)5

セトルダウンのトレーニングは毎日できるといいですよ

さてさて、こたろうくんはまず、私達に慣れるところから始めましょう
「食べる?」
こたろう「食べるけど・・・何もしないでよ

5月22日(金)6

こたろうくんは抱っこをしようとするとチョロチョロ逃げてしまうのでリードを付ける事にしました。
今日で2回目のこたろうくん。
人も犬も苦手なこたろうくん
抱っこしようとすると自己防衛から、噛んでしまいます
ガッツリ噛む訳では無いが内出血する位ですかね。
なので、軍手をしてこたろうくんを抱く事にしました。

5月22日(金)7

抱っこをすると噛み付くことはありません
手の動きに反応し、カッって歯を当てるのです。
こたろうくんのママはこたろうくんを叩いてしつけをいる訳ではありませんよ!
これから、徐々にまずは私達から慣れて行こうね

5月22日(金)8

こたろうくんは頑張り過ぎるとストレスが溜まって、アドレナリンが出やすくなってしまうのでワンコ同士の触れ合いは今は少なめにしますね
急いでもいい結果はでませんから・・・

よぉ~し、ちょっとお勉強した後は・・・
遊ぼうかぁ~

ここで、私も休憩・・・


つづく・・・今度はボール遊びです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

保育園組はご近所を・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月21日(木)

あんずちゃんも御近所へお散歩に行きます。
あんずちゃんは前回はお外でトリーツを食べることが出来ませんでした。
食べる時もあるけど食べない時もある
それをちゃんと、毎回食べれるようにお外に慣らす必要があります。
これが、社会化ですよね

あんず「何処に連れて行くの

5月21日(木)6

今日は、あんずちゃんはご近所で食べれるかのチェックをするのよ
今回はパクパク食べてくれましたね
あんず「誰か・・・来た
いいのよ。誰かが来たってさ

5月21日(木)7

ちょこっとレッスンも終わり、園に戻ろうとすると・・・
あんず「早く入ろうよ

5月21日(木)8

あんずちゃんは保育園の室内では大分、他の子ともご挨拶できるようになってきたね
よし!では?バルーンに近づけるか?チェック
ティティちゃんとあんずちゃんは止まっているバルーンは平気みたいですが、
これを動かすと警戒して吠えますね~

5月21日(木)11

今日は、トリミングテーブルの上での慣らしもやりましたね
モグモグモグ・・・
あんずちゃん~OK

5月21日(木)13

まろんちゃん~OK

5月21日(木)14

あんずちゃんもまろんちゃんも爪切りはとても嫌がります。
あんずちゃんは特に嫌がり、片足の爪を切るのも大変です
でも、それだけ、嫌なんだよね・・・。
だからと言って、切らない訳にはいかないからさぁ~
徐々に少しずつ慣れてくれればいいよね
まろんちゃんだって、最初はもの凄く嫌がっていたのに
この前は普通に切らせてくれたよ
地道な作業だよ!少しずつ少しずつ・・・
急いでもいい結果は出せません。
特に、体を触るトレーニングやブラッシング等に関してはね
ゆっくりやって行こうね

さてさて、今日もバルーン慣らしはしましょうか
バルーンが一番苦手なまろんちゃん

5月21日(木)17

まろん「みんなが居れば・・・何とか食べに行けるよ」

5月21日(木)18

まろんちゃんにとっての強敵はバルーンでした。

今日も1日、よく頑張りました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ









幼稚園組は障害者センターへ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月21日(木)

今日は幼稚園と保育園を分けて一人ずつ、お散歩へ行きました
園から障害者センターまで片道1キロあるか?ないか?というところでしょう
地面が暑くなる前に歩いて行きます。
が・・・しかし・・・・歩いていると暑くなるよね

~ティティちゃん

ティティ「今日は一人なの・・・?頑張って歩いたよ

5月21日(木)1

太田「日陰で休もうか

5月21日(木)2

太田「ティティちゃん、トリーツは食べれる
ティティ「食べてみる」パクパク・・・。
太田「いい子ね美味しいね

5月21日(木)3

太田「ティティちゃんの大好きな人参を持ってきたよ
ティティ「へぇ~やりますぅ~

5月21日(木)4

太田「近くで・・・・エイ!」コロコ・・?パク
太田「上手上手ティティちゃん凄いね

5月21日(木)5

最初のティティちゃんを知っている人が見たら、本当にティティちゃんは成長していますよね
公園でも、ビックリするけど、慣れてくる時間が早くなってトリーツも食べ、人参で遊べるようになっています私も本当に嬉しい

~双葉くん~

双葉「な~んか、暑いね
そうだね地面は暑くないから歩けるけど、そろそろ、日中はお散歩が厳しくなる時期だね

5月21日(木)9

ちゃんと、歩いてくれたご褒美に・・・双葉君ママの手作りトリーツを食べますか
双葉「僕は、絶対に断りません早くちょうだいよぉ~

5月21日(木)10

さて、帰ろうかね
帰って休んだら、双葉君はトリミングがあるからね。
ゆっくり、休んでからにしよう

障害者センターは公園というよりお散歩コースみたいになっています。
ちょっと休めるベンチがあったり、テニスコートもあったりします
でも、遊具とか子供が遊ぶ所じゃないから、ティティちゃんには快適だったかもね

つづきは保育園組です・・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ






おまけ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月20日(水)


いつも、可愛いお洋服を着た、可愛いまろんちゃん

今日のワンピも可愛いよ!

5月20日(水)9

~おまけでした~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



バルーンより遊び!(しらすちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月20日(水)


飯塚しらすちゃんの楽しみはコレです

しらす「お~久ぁ~
コロン・・・

5月20日(水)3

わぁ~いとみんなも喜んでハウスからでてきます

5月20日(水)4

あらぁ~フランツ君前回の泥棒が利いたみたいね
他人・・・というか?飯塚さんは好きなんだね

みんな、ハウスから出ているかと思いきや・・・

5月20日(水)5

でれない?ティティちゃん?
怖い?ゆっくりで、いいから自分で判断してね

フランツ「あれ?女子か?」
しらす「そうよ!魅力的でしょ

5月20日(水)6

バルーンが大嫌いなまろんちゃんは太田の後に隠れます。
遊ぶことも忘れ・・・本当に怖いんだと思う
じゃぁ~さ、太田の後でトリーツを食べようか美味しいよ
バラバラバラバラ・・・・・

あらあら、フランツ君とティティちゃんも貰いに来たの
まろんちゃんは一粒食べては確認しています
まろん「今、あの怪獣、動いたよね絶対、動いたぁ~怖くなぁ~い無理無理無理・・・・
いいから、食べよ!食べないと無くなっちゃうよ!
その前に、ティティちゃん自分で出てきたのね偉いじゃん

5月20日(水)7

バルーンを気にしない2人

5月20日(水)8

楽しいねぇ~
しらす「来て来て~」
ラファ「よ~し!今度は回りこんで・・・」

5月20日(水)10

このしらすちゃんとラファくんはとってもよく遊びました。
まろんちゃんも、バルーンが無ければメチャメチャ遊びますが・・・今、まろんちゃんはバルーンと闘っております
今のところ、圧倒的に負けていますが・・・

来週は、トレーニング風景が撮れればいいなぁ~と思います!

今日もありがとうございました
また、来週頑張りましょうね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





ももちゃんの復活!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月20日(水)

ももちゃんは避妊手術をした後、膀胱炎になってしまいレッスンをお休みしていました
体調が悪い時にトレーニングしてもいい成果は得られません。
ゆっくり休んで元気になる事が一番ですよ
これは、人間も同じです。
イライラしている時にトレーニングしても無駄!
だって、トレーニングは楽しくなくっちゃいけないものよ
私はそう思います。

ママは「練習は殆どできませんでした」と、正直に教えてくれました
その割には・・・ももちゃん
よく出来たじゃないですか

トレーニング中は撮影ができませんが、終わってからのももちゃんです

5月20日(水)1

もうちょっと・・・近くで・・・

5月20日(水)2

とっても、あんずちゃんに似ています

今度、あんずちゃんが園に居た時は御挨拶できるといいですね

ちょっと、遅れちゃったけど頑張ろうね

今日はお疲れ様でした

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




頑張るこたろうくんo(^-^)o

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月19日(火)


こたろう「チーズなら・・・食べるよちょっとなら・・・」
緊張しながらでも食べると言うことはいいことです。
頑張っている証拠です

5月19日(火)6

さて、まろんちゃんとティティちゃんが玩具で遊び始めました

5月19日(火)7

ティティちゃんも犬がいるとハウスから出て来れなかった子とは思えない位、成長しています。
そんな中でも、こたろうくんは食べます。

5月19日(火)8

そうだよねぇ~、喉も渇くわペロペロペロペロ・・・。

5月19日(火)9

ぷらだが途中から入って来ても気にはなるけど、一緒に居ることは出来ますね

5月19日(火)10

先程から・・・まろんちゃんは・・・

5月19日(火)11

ボールの中に入っている人参が取りたくて一人で玩具と闘っております
まろん「取れたぁ~」と喜んでいるのも束の間・・・。
ティティ「ありがとう。コレは・・・私の物よ」と
すぐにティティちゃんにとられてしまいました
まろんちゃんよ!人生色々ありますよ

5月19日(火)13

こたろうくん・・・緊張してるね。

5月19日(火)14

ちょっとだけ・・・触ってもいいですか?

5月19日(火)15

今日は、初めての場所でママも居ない中、よく頑張りました
この頑張りが無駄にならないように早めにまた来て下さいね。
しかし・・・かわいいぃぃ~

5月1<br /><br />9日(火)16

今日、お家に帰ったら、便が緩くなるかも知れません。緊張からくるものだと思いますが酷い下痢の場合は病院に行って下さいね

本当に、よく頑張りましたねゆっくり、おやすみなさい

みんなへ

こたろうくんはシャイだけどよく頑張ったよね~
みんなの成長がまた見れて本当に嬉しかったよ。
どうも、ありがとう
三浦こたろうくんを宜しくお願いします

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



新しい仲間だよ(三浦こたろうくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月19日(火)


ロングコートチワワで1才の男の子さいたま市在住。
「僕の名前は三浦こたろうです

5月19日(火)1

可愛い顔もしているし、カッコイイ顔もしています
毛の感じがパピヨンっぽくてパピヨンのパピーに間違えそうです。
耳の飾り毛がそんな感じなの

さて、こたろうママが言うには犬・人も苦手だという事です。

今日は、こたろうくんがどういう子なのかを見る1日ですね
どの位、怖がりなのか?人に対しては?犬に対しては?音に物に対しては?
落ち着くことができるかな?等等・・・。

初めて園に来て、ママが居る時はトリーツを食べることが出来ました
さぁ~、ママが帰ってからはどうかな
こたろうくんの探検が始まりました

こたろう「何?ママはどこ?」

5月19日(火)2

そうそう、こたろうくんは人が苦手という事で太田さんはこたろうくんが近づいて来てくれるまで、ひたすら待ちます
太田「いい子だねぇ~
太田さんのお膝まで自ら来れたんだね偉いよ

5月19日(火)3

まろんちゃんとも御挨拶
こたろうくんもまろんちゃんも凄いねビックリしたよ

5月19日(火)4

ことろうくんが食べれるか?ストレスレベルチェック

5月19日(火)5

頑張ってるね
今度は他にワンコが居ても食べれるかな?

5月19日(火)6

そうかそうか・・・チーズが一番好きか

シャイなこたろうくんですがみんな、こたろうくんが吠えても無視をしてあげてね
それが、今のこたろうくんにとって一番の優しさだからさ
みんなにできるかなぁ~

そして、こたろうくん・・・私たちにも早く慣れてもらえるように私たちも努力するからね


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


一周年のお祝(長谷川先生夫妻より)

今までこのような物を貰ったのは生まれて初めてです
大人が二人入るような大きさの箱が宅急便で届き…
私「ねぇねぇ何これ?」
太田「先生が通販か?何かで購入したのかと思って…

そうそう、私は通販は気になるタイプだからね…

「いやぁ~注文はしてないよ。とりあえず、開けて見ようか?」

あんずちゃんは大きな箱に対して吠えています

箱を開けて見ると・・・

「わぁ~



一周年記念(贈り物)

「バル~ンだぁ~

中からは私の憧れの師匠と御主人様からのお祝いでした

あんずちゃんやまろんちゃん、ラファくんはビックリしていました。

絶対、師匠の長谷川先生は「犬の社会化にも役に立つ」という事もあり、
バルーンにしたに違いない

バル~ンは4ヶ月位、持つそうなのでお暇な方は見に来て下さいな
とっても、可愛くて、嬉しかったです!
今度は私も誰かにプレゼントをしてみたいなぁ~と思いました。

長谷川先生からBASEの設立時に頂いたユッカも元気に育っています。
あれから一年です。
まだまだ、未熟者の私ですがこれからも同様、見守っていて下さい
宜しくお願い申し上げます

本当に、有難うございました。
頑張ります


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


一周年のお祝い(飯塚さんより)

しらすママ「遅くなりましたが、お祝いです
私「えぇぇぇ~ありがとうございますぅ~

とってもかわいいお花を頂きました

ジャジャ~ン

一周年記念(飯塚さんからの贈り物)

綺麗でしょう
心にポッっと、優しい気持ちがまた一つ咲きました

飯塚さん、本当にありがとうございました
これからも一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

マスクちょ~だ~いo(><)o

金曜日は船橋に行くので満員電車のはずが…今日は比較的、空いている
ニュースで「新型インフルエンザを避けるためにいつもより早く出勤する方も増えているようです」と、安藤キャスターが言ってたね…
普段は、車移動が多いからわからなかったけど…電車は空いている
昨日は、東京・神奈川に感染者が出たって聞いていたのに今朝は埼玉にも…来たか…
昨日、薬局に行ったらマスクは完売になっており…何となく私も焦ってきました
家にはヤマングー2才も居るし、皆さんに何かあっては困ります。
石垣島の母は、きっと呑気に唄でも歌っているに違いない
絶対、石垣島でマスクをする人はいないからマスクが完売とか無いと思う
って言うか・・・もしかすると、マスク事態置いてあるかしら・・・
ウソウソ・・・置いてはあると思う

早速、連絡をとって
「マスクを送って~」って、言わないといけないさぁ~

でも、電車は空いていたけど、マスクをしている人は少なかったよぉ~
それにビックリしたなぁ~

あっそうか?マスクが無いのか

本当、怖いですよねぇ~

うがい・手洗い・マスクの装着は徹底します
インフルエンザになんか負けないぞぉ~

主人がボソッと・・・
「オレ、自信ないなぁ~」と言っていたなぁ~

お父さん・・・頑張ろうぅ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ちょっと~、そこの2人!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月18日(月)


今日はまろんちゃんとフランツくんとあんずちゃんと家の子達
そして、午前中はしつけ教室もあったから、ボーちゃんやぷくちゃんとも遊びましたね

5月18日(月)10

フランツ「僕、遊んでないよ
そう、だってぇ~、吠えてたんだから遊べる訳無いでしょ~
フランツ「そうかぁ~

5月18日(月)12

あら?まろんちゃんの今日のお洋服もかわいいじゃな~い

5月18日(月)11

ちょっとぉ~そこの2人~
何やってんの~
フランツ「美味しい臭いがするよね
あんず「ねぇねぇ~、届くぅ~

5月18日(月)13

そんなこんなで今日も無事に終わりましたね
偉かったよ

では、明日ね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ボーブランくん&ぷくちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月18日(月)


今日は13時から2組のレッスンがありました

ジャジャン
小嶋ボーブランくんです

5月18日(月)2

フェイスラップをしていますね

もう1組は・・・・
ジャジャン
福嶋ぷくちゃんでしたぁ~

5月18日(月)3

レッスン中は写真を撮ることは難しいのでしつけ教室の場合は大体がレッスン後の写真になります。

ボー「ねぇねぇ~、遊ぼうよ
まろん「ちょちょちょっとぉ~

5月18日(月)1

あれ~あんずちゃんは警戒をしていますねぇ~
ぷくママ「おいでぇ~」と優しく声をかけてくれました。

5月18日(月)4

なかなか、来てくれないので・・・・
ぷく「こんにちは」
ぷくちゃんがお迎えに来てくれたよ

5月18日(月)7

タタタタタタァ~と走りみんなが居るフロアにきたあんずちゃんは・・・
あんず「・・・ペロペロ・・・」
あれぷくちゃんは暑いのかな?

5月18日(月)6

あぁぁ~、そうだぁ~
ちょっとコレをやってみようかぁ~
このプチアジバーの間を潜ってみようかぁ~

最初はぷくちゃんもバーをかけるウイングの間を通るのも嫌がっていましたが
ちょっとトリーツで誘導して渡れるようになりました
たまにはこういう遊びもいいんじゃないかな

5月18日(月)5

あんず「今度はいつ来るの?」
ぷく「パパがお休みの時にまた来るね」

5月18日(月)8


ボーちゃんもぷくちゃんもまた来て下さいね

それぞれ、宿題が出ていると思いますのでしっかり、復習して下さぁ~い

今日もありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

何だコレは?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月15日(金)


ピンポーン
宅急便です
何?何コレ?
大きな箱だなぁ~

あんなに遊び好きのまろんちゃんは太田の足元に逃げます。
あんずちゃんも警戒

5月15日(金)7

あんず「・・・・何なの

5月15日(金)6

まろん「あっ、動いた怖い」

5月15日(金)5

あんず「あなたは誰
るんるん「・・・・・・・」

5月15日(金)8

じゃぁ~、みんなでトリーツを食べますよ。
こっちにおいで~
最初は警戒吠えをしていたラファくんはすぐに慣れ・・・美海・ぷらだ・ラファくんは近づくことが出来ます。
あんず「よく、あんな物の隣で食べれるな

5月15日(金)1

みんなが、怖がっているのはコレです
ジャジャン

一周年記念(贈り物)

長谷川先生と長谷川先生の御主人様からの一周年記念のお祝いでした
初めて、バルーンのお祝いを頂きました
園児達の社会化にも使えるし・・・さすが
どうも、ありがとうございました。
まろんちゃんやあんずちゃんも少しずつ慣れてくれるといいなぁ~
バルーンが苦手って事は・・・もしかすると、のぼりや風船も苦手かもなぁ~

意外とるんるんが平気だったのにはビックリしましたね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

様子です!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月15日(金)


ラファ「ねぇ、遊ぼうよ」

5月15日(金)2

さぁ~て、あんずちゃんはお外で食べれるか行ってこよう!
緊張してるの

5月15日(金)3

あんず「そんなことないよ美味しいもん

5月15日(金)4

まろんちゃんは
まろん「あたちだって

5月15日(金)10

では、まだ「ハウス」のコマンドで入れないまろんちゃんとあんずちゃんのハウストレーニングです

まろんちゃんはハウスに入ることは入る!

5月15日(金)11

クルリン・・・
まろん「入ったよ」

5月15日(金)12

あんずちゃんは・・・・
後脚は残って何をしているか?というと・・・首を最大限に伸ばしてトリーツを食べています
5月15日(金)14

それでも、あとは自分から入り・・・クルリン

5月15日(金)13

よく頑張りました。

あれラファくんは冷たいところが好きなのね・・・
静かにしてね・・・ラファくんが寝てるから・・・

5月15日(金)15

あんずちゃんは喉が渇いたようで、美味しいお水をガバガバ飲みます。

5月15日(金)16

ラファ「あっ、羊だ」
違う違う・・・美海だよ
また、怒られるぞ~

5月15日(金)9

ピンポーン
なんだろうこんなに大きな箱えぇぇ~


~つづく~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ワニのオブジェ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月14日(木)

コクーン~さいたま新都心~けやき広場
今度は恐竜のオブジェへ向います。

何だこれは

5月14日(木)8

よく見ると・・・人だなぁ~

5月14日(木)7

おっと、階段は必ず抱っこしましょうね
ダックスは腰に悪いしね~!
双葉「できるだけ小型犬は抱っこしてね

5月14日(木)6

階段を下りてると・・・
何だ何だぁ~


5月14日(木)5

恐竜じゃなくてワニのオブジェだぁ~
大きいねぇ~

5月14日(木)4

双葉「僕、ちぃっちゃ

5月14日(木)3

ティティちゃんは怖いから太田さんと双葉くんと一緒に・・・
話によると、新都心のワンコ達は朝や夕方はこのオブジェ付近に来るみたいですよ

ちょっと、暑くなってきたから帰ろうか

5月14日(木)2

双葉くんも行こう

5月14日(木)20

帰る途中、さっきのオブジェを上から見ることが出来ました。
ジャジャン

5月14日(木)1

今日は、ゆっくりのほほ~んとお散歩をしましたが
刺激は多かったね

お二人さん、よく頑張りました
さぁ~、園に戻ってゆっくり寝ましょう
今度は保育園組も連れて来ようね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


新都心からけやき広場にて・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月14日(木)

今日はとてもお天気が良く、双葉くんとティティちゃんの2頭です。
だから、ゆっくり歩いて色々な物を見て来ました
ここはさいたま新都心駅とコクーンの間です。

5月14日(木)16

今日は、お散歩にはちょうどいいお天気
セトルダウンをする2人です

5月14日(木)17

双葉「いい子でしょあれちょうだいな
携帯で撮ったのですがよく撮れていますね

5月14日(木)19

ティティちゃんはシャイ犬だから、こんな所でセトルができるなんて凄いよ
最初は周りを見渡し、トリーツどころじゃなかったのですが・・・それでも、3・4分でセトルをし、パクパク食べることができましたね!よく、頑張ったね

5月14日(木)18

さぁ~、けやき広場に行こう
おぉぉティティちゃん凄い!改札前でもちゃんと上を向いて歩けるんだね!

5月14日(木)13

双葉「僕だって・・・

5月14日(木)12

しかし、風が強くて双葉くんは飛ばされそうです
改札口からけやき広場に行く間の道は特に風が強かったです。

けやき広場につくと・・・そこには・・・
あぁぁぁぁ~
ティティちゃんが一番苦手とする子供だぁ~
でもね、ここで逃げていかん

5月14日(木)10

遠くからでもいいから、ストレスレベルチェ~ック
「食べる?」
「もちろん」パクパク・・・・

5月14日(木)11

ではでは、移動しましょう

5月14日(木)9

これから、行く所は私も行った事は無いが噂で聞いたことがある。
そこには大きな恐竜のオブジェがあるらしい・・・
では、行ってみよう

でも、ちょっと・・・・休憩しよう

つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


疲れたよ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月13日(水)


今日は、しらすちゃんが来て遊び、ケアでは爪きりのトレーニングをして・・・疲れてないの
あんず「遊びはこれからよ~

5月13日(水)9

ラファ「僕は・・・ちょっと・・・」ハァハァ

5月13日(水)8

やっぱり・・・疲れたのね休みなさい
フランツくんとまろんちゃんも夢の中
手をつないでる夢を見れたらいいのにね・・・

5月13日(水)7

しばらく休むと・・・そろそろ、お迎えも来ますよ

さぁ~、ちょっともう一度、名前を呼びますよ
「いいですよ」

5月13日(水)6

それから、また、遊びがスタート

5月13日(水)5

ラファくんはちょっと疲れたようですね。
まろんちゃんと寄り添っています

5月13日(水)3

あんずちゃんはそ~っとラファくんのチェッククンクン・・・。

5月13日(水)2

カエルがピョン

5月13日(水)1

また、明日


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード