Entries

いいなぁ~。あたちも欲しいよ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月27日(月)

お昼寝をしたら復活
みんな元気なんですよ

あんず「ねぇねぇ~、何持ってんの

4月27日(月)⑦

あんず「いいなぁ~。あたちも遊びたいなぁ~」

4月27日(月)⑧

あんず「いいなぁ~。」

4月27日(月)⑨

あんず「いいなぁ~人参・・・

4月27日(月)⑩

あんず「エイ!」
と一生懸命奪おうとするあんずちゃんを横目で見ながら逃げるまろんちゃんです
頑張れあんず

4月27日(月)⑪

あんず「あ~、やっぱりダメだ・・・まろんちゃんは凄いなぁ~」

4月27日(月)⑫

諦めるなあんず
負けるなあんず

やった

4月27日(月)⑬

この時・・・、まろんちゃんはもう、お家へ帰っていたのでした

じぃ~~~っと、視線が・・・・
フランツ「いいなぁ~

4月27日(月)⑭

へぇぇぇ~、フランツくんも欲しかったん

4月27日(月)⑮

やっぱり、大人気の人参さんでした

あんずちゃん、もう、人参は無いよおしまいだよ。
あんず「まだ、遊びたいよぉ

4月27日(月)⑯

あんず「ダメなの

4月27日(月)⑰

ダメなの。もう、おしましです
また、今度にしようね

どんなに大好きな物でも毎日食べると飽きちゃうでしょ
だから、飽きる前に取り上げるとまた次回楽しく遊べるんですよ~

さて、今日もお疲れ様でしたね
ゆっくりおやすみなさい



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

綺麗な公園です!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月27日(月)


今日は天気がいいので、大宮第二公園に行ってきました
左から(あんず・まろん・フランツ・ティティ)
今日はダックスが多かったですね

4月27日(月)①

ここは「香りロード」という名前のついた道でした。

4月27日(月)②

今日はこの公園でスポーツ大会があったのか
テニスコートでも球場でも人が大勢いました。
ティティちゃん・・・緊張しております

4月27日(月)③

まろんちゃんは全然平気でしたねぇ~。
あっ、ただ・・・吠えたのが少しありました

4月27日(月)④

あんずちゃんは警戒心がありまして、ランチを食べていた高校生が芝生の坂の上から転がっているのをみて吠えましたね

4月27日(月)⑤

今日、フランツ君のカラーとリードが新しくなっていました
どうやら、前回、まろんちゃんがおしゃれをしていたので
今度は僕が・・・と新しいカラーとリード

4月27日(月)⑥

が、しかし、サイズがちょっと大きくて後引き(歩いている最中に犬が後に下がって止まって言う状態)をした時にスポッと抜けてしまうのです

なので、抱っこ

いや~、大宮第二公園はかなり広くて散歩するにはいい場所でした
さぁ~、帰りましょ


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

臨時講師登場!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月25日(土)


ピンポ~ン

来たのは臨時講師のヤマングーです

臨時講師(全)①

ヤマングーは保育園(人間の)がお休みですのでいらっしゃいます。

「まろ~ん。はい、どうぞ

4月25日(土)⑪

以前は、まろんちゃんもヤマングーに吠えたこともあったのですが・・・

ティティ「それ、下さいな」
まろん「ティティちゃんが居るから平気かな
色々な思いで、ヤマングーに近づきます。

4月25日(土)⑫

大人の人は大体、おやつをあげるとしたら、1個か2個でしょ
でも、ヤマングーは違います。
いつも、ジャックポット

4月25日(土)⑬

だから、慣れるのが早いかも知れませんね

「まろん」
まろん「あれ?ヤマングーは意外と優しいのね

4月25日(土)⑭

「ティティ」
「ありがと

4月25日(土)⑮

「怖くないよ。大丈夫だよ」
と本当に言いながらあげるんですよ

4月25日(土)⑯

では、又人参で遊ぼう

4月25日(土)⑰

ティティちゃんは人参が大好きだから、今日は張り切っています
ティティちゃんは人参をちゃんと持ってきてくれます

4月25日(土)⑱

本当はまろんちゃんも大好きだけど・・・ヤマングーが苦手だから、私の傍に居たのに・・・ティティちゃんが遊んでいるのを見て、やっぱり・・・平気かもと仲間に入ってきました

4月25日(土)⑲

子供嫌いな子には、ヤマングーの臨時講師が時々必要だとまた、思いましたねぇ

ヤマングー先生!お疲れ様でした
どうも、ありがとうございました。
お昼ねはしなくて良いのですか

遊んでいるうちにまろんちゃんのお迎えが来ました
バイバーイ
ティティちゃんは送迎で帰りました

まろんちゃんは初めてのお泊りでしたがとてもいい子でハウスでちゃーんと眠ることもできました。
では、また、来週ね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



MDブラックタン!可愛いよ★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月25日(土)

今日は園はお休みですよねぇ~
では、ありません。
今日はまろんちゃんが昨日からお泊りで、ティティちゃんは単発で来ております

ジャジャン

4月25日(土)①

2人ともかわいいねぇ

いつもは人参で遊びますが今日は・・・アンパンマンボール
まろん「大きすぎて・・・顎が開かないよ~

4月25日(土)④

あぁぁぁぁ~、それはティティちゃんの玩具
アンパンマン・・・何処?

4月25日(土)⑤

ティティ「あっ、あたしのだ・・・

4月25日(土)⑦

ティティ「返して・・・

4月25日(土)⑥

ティティ「これも、あたしのよ

4月25日(土)⑧

ティティ「一緒に遊ぼうかぁ
まろん「う~ん

4月25日(土)⑨

遊んだ後はお勉強もしなきゃね
セトルダウン中・・・
寝るはずですが・・・

4月25日(土)⑩

まだまだ、遊び足りないまろんちゃんでした。

そこへ・・・ピンポ~ン
今日は土曜日・・・と言うことは・・・臨時講師がいますねぇ~


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


可愛いまろんを見てみて!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月24日(金)

今日は、園長の私は船橋しつけ教室でのお仕事のため、園には太田さんがいます。

あんず「ねぇねぇ~、あなたは誰?」

4月24日(金)②

美海は今、毛を伸ばしているところなので・・・お顔が見えませんね

4月24日(金)③

パーティーをしたんだね

4月24日(金)④

あんず「まろんちゃん、遊ぼう
まろん「そうする?」

4月24日(金)⑤

あんずちゃんは犬が怖くて園に来たのにね

遊んだ後は・・・仰向け抱っこ

4月24日(金)①

あんず「何ですか?」

ごめんごめん邪魔するつもりはないよぉ~

今日は、まろんちゃんがお泊りです

4月25日(土)②

夕食、食べて・・・ねぇ~まろん~

4月25日(土)③

ホント可愛いでしょ~
今日は太田さんとお泊りですね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


トリミングで寝ちゃった!双葉くん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月23日(木)


今度はお外で食べれるかな

ティティ「最初は怖かったけど・・・レバーは美味しいね

4月23日(木)31

あんず「誰か来るよ
大丈夫だよ
あの子は近所のペキニーズです。

4月23日(木)32

まろん「眩しいなぁ~

4月23日(木)35

フランツ「・・・・・」
フランツくんは拾い食いは致しません

4月23日(木)42

その頃・・・双葉くんは・・・
トリミングをしていました。
もう、眠くて眠くてしょうがないのです

4月23日(木)33

ねね、ふ~くん!
双葉「・・・・もう、ダメだ・・・

4月23日(木)34

猫の足を作ろうねぇ~なんて声をかけながらチョキチョキ
寝てくれると何故か嬉しいです

お散歩から帰ってきても
ティティ「忘れられない人参さん

4月23日(木)39

あんずちゃんは耳に毛玉が・・・
最初は顔を触られるのもとっても嫌がっていたあんずちゃん。
最後は諦めて・・・

4月23日(木)37

寝ちゃった・・・

4月23日(木)38

結局、片方の耳の毛玉は取れたね
今日は、ここまでにしましょう

あんずちゃんは、全身を撫でられるようにトレーニングしましょうね

今日も充実した1日だったね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


マイペース

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月23日(木)

まろん「さっきの人参投げ、楽しかったね」
あんず「うん、楽しかったね」

4月23日(木)⑯

まろん「あっ、フランツ様」
フランツ「な・な・何?」
あんず「そんなに、いいの?」

4月23日(木)⑰

連結した新幹線みたいだなぁ~

クルクル回って・・・。
双葉くんも男の子よ

4月23日(木)⑱

双葉「僕はパーソナルスペースが・・・」
言ってる間に御挨拶
まろんちゃんはとってもいい子よ

4月23日(木)⑲

いつもなら、ワンと一声出す双葉くんですが・・・何にも言わなかったね
偉いよよっお兄ちゃん

あらららら・・・?まろんちゃんは自ら、おトイレに行きました・・・

4月23日(木)⑳

まろんちゃんも、最初は園では排泄ができなくて・・・ママも心配していたんだけどね。
この通りです

さて、どっちがティティちゃんで、どっちがまろんちゃんですか

4月23日(木)21

ティティ「そうよ!あたしも居たのよ」(手前)

まろん「フランツ様~
まろんちゃん・・・さっきから、居ますよ

4月23日(木)22

カァ~カァ~
からすの鳴き声に・・・あんずちゃんは反応し・・・。
あんず「何処何処?」

4月23日(木)23

それぞれにペースがあって、本当に飽きません

太田「名前を呼びま~す

4月23日(木)24

太田「飛びついたら、もらえないよ
ティティちゃんも来ました

4月23日(木)25

太田「フランツ

4月23日(木)26

太田「ティティ

4月23日(木)27

太田さん、成長している
ティティちゃんはシャイで犬が苦手なワンコです。
この時に太田さんがみんなと同じようにトリーツを持った手をそのままティティちゃんに近づけると
他のワンコも一斉にティティちゃんの方へ行きますよね。
そしたら、ティティちゃんは怖がって後へ下がってしまいます。
どうするのかなぁ~
って、見ていたら・・・
左手でみんなを引き寄せ、右手でティティちゃんのお口へ入れています。
お見事
Noとか待ってとか言っても無駄ですし、ここで言葉を使うのはどうかと思います。
太田さんお見事です

太田「あんず」

4月23日(木)28

少し遠くにいたあんずちゃんですが・・・
次の時には・・・

4月23日(木)29

近くに来ていますね
美味しいね

4月23日(木)30

後ろの方で双葉くんは・・・
双葉「落ちてないかなぁ~」と探すのでした


つづく・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


人参・・・人気あるなぁ~!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月23日(木)

人参の玩具は本当に人気があります

ポ~ン
やっぱり、この子か・・・
まろんちゃんです

4月23日(木)⑧

まろんちゃんは持っては来ませんが取りに行くのは速いですね
でも、実はあんずちゃんも人参は大好き
まだ、遠慮しています。
あんず「いいなぁ~あたちも遊びたいなぁ」

4月23日(木)⑨

まろん「あっ、フランツ様」
フランツくんがハウスから出てきたので、お口が緩んだまろんちゃん
人参が・・・ポロ・・・。

4月23日(木)⑩

足元に転がった人参を・・・キタァ~!
あんずちゃん、今のうちに・・・

4月23日(木)⑫

やったぁ~
あんず「もう、放しません
良かったじゃ~ん

双葉「何をやってんだか・・・
冷静に見ている双葉くんです。

4月23日(木)⑮

もう一丁、いきますかぁ~。ポーン

4月23日(木)⑬

おっ、あんずちゃん、凄いじゃん
あんず「取ったら、取られないように・・・こっちに持って来て・・・
真剣です。

4月23日(木)⑭

あんずちゃん、大丈夫だよ!
太田さんが名前のトレーニング用に準備し始めたから、みんな、そっちに気がいってるの

双葉「人参よりも、大事大事
かなり、張り切る双葉くんでした。

つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


おしゃれして来たよ★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月23日(木)


おはよう
フランツくんも元気かな
フランツ「おう!僕は元気・・・今声かけないでくれる?」

4月23日(木)①

おっと、ごめんよ

あんずちゃんも元気ね
あんず「もちろんよ

4月23日(木)②

さて・・・お次は・・・
ピーンポーン

まろんママ「今日はフランツくんが来るみたいなのでちょっとおしゃれをしてきました
なんて、ママもとっても面白い方です

ジャジャ~ン

4月23日(木)40

まぁ~、可愛いお洋服
まろんちゃんのお洋服はオーダーメイド

4月23日(木)③

まろん「今日はフランツ様は・・・
来てますよ~
出してあげようねぇ
まろん「太田先生、お願いします

4月23日(木)④

まろん「キャァ~、フランツ様。待ちきれず、出迎えに来てしまいました。今日のあたちはおしゃれしました素敵でしょ

4月23日(木)⑤

フランツくんも・・・気になるのかな御挨拶。

4月23日(木)⑥

あんず「あたちもいますが・・・」
あんずちゃん、今は入れないよ

4月23日(木)⑦

ラブラブさん達、人参投げをしましょうね~
人参取って来るから、待っててね

つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お散歩

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月22日(水)

続き・・・

近所をお散歩

よく見て歩くまろんちゃん

4月22日(水)⑩

よーし!いい子には・・・トリーツをあげよう
まろん「ありがとね」

4月22日(水)⑪

ルカ「あたしだって・・・
ルカちゃんもよく見てるね
昔は、お散歩しようと思ってもすぐに車の方に向ってダッシュしてたのがウソみたいだね

4月22日(水)⑨

ルカちゃんを撮影する・・・太田さん
カッコイイねぇ

4月22日(水)⑫

その時の写真がこれだ

4月22日(水)⑱

なかなかの腕前お見事

よし!じゃぁお先に~

4月22日(水)⑭

まろん「あたちも行く~

4月22日(水)⑮

じゃぁ、一緒に帰りましょ

4月22日(水)⑬

帰った後は・・・連絡帳に記入するから、まろんちゃんはセトルをしてくれる
まろん「わかったぁ~

4月22日(水)⑯

いい子だね

ママが来るまで待ちましょう

4月22日(水)⑰

今日はこれで終わり



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

突然の来客は・・・誰?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月22日(水)


日向ぼっこをしていると・・・

4月22日(水)③

ピンポ~ン
あれ?誰かな・・・

お~いプルちゃん

4月22日(水)⑦

今日は上田プルメラアちゃんがフードを買いに来てくれました

遊び好きのまろんちゃんはプルちゃんの事は気になるけど…プルママに警戒
まろん「なんか…怖くない
ママ「大丈夫よ~おいで~トリーツ、持ってるよ
プル「持ってんの~
ママ「プルじゃないよ…」

4月22日(水)④

まろんちゃん、警戒しております。後肢が残ってるでしょ

ママ「おいで~、大丈夫よ

4月22日(水)⑤

おいおい、ぷらだも違うよ~

じゃぁ~、2人並んでMD同士!

4月22日(水)⑧

まろんちゃんはプルママに慣れ最後は抱っこをされていました。
ちょっと、疲れたなぁ~
こんな姿にもなれる位、平気になりました

4月22日(水)⑥

プルちゃん、プルママ、また来てね
お待ちしておりま~す


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ






先生・・・好き好き★まろんちゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月23日(水)

まろんちゃんは本当に私を歓迎してくれます
何と言うか・・・わかりますでしょ
嬉しすぎてキュンキュン口からもれるというのか・・・
とっても、喜んでくれます

4月22日(水)①

お口もペロペロ
可愛いです

こんなになっちゃった

4月22日(水)②

アハハハ・・・

楽しいですよみんな、本当に可愛い

さて、今日一日がはじまりますね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


社会化の1つとして・・・

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月21日(火)

今日は野津山ぶん太くんと延原ルカちゃんが加わりました
ルカちゃんはお泊りで明日帰るんだよねぇ~

ぶん太くんも・・・人参はお好きかしら・・・

4月21日(火)①

可愛いお顔
ただ、見ているだけで笑っちゃうよね
人を笑顔にしてくれるね可愛い

あら?まろんちゃんも人参で遊ぶ

4月21日(火)⑥

よ~し

4月21日(火)⑦

ぶん太「僕のだぁ~」
まろん「あたしも・・・好きなの~」

はいはい仲良く遊んでくださいね

今日は天気も悪いから・・・
室内で社会化の1つ
いくつかのバー(棒)がありますので、その棒の間をマグネットで通り抜けましょう。

こういうことが得意なティティちゃんからね~
ティティ「楽勝です

4月21日(火)②

棒の間にトリーツが落ちているから食べておいで~。
ぶん太「こんなに落ちてるの~ラッキー」

4月21日(火)③

まろん「あたちもこういうの平気~

4月21日(火)⑨

ルカちゃんはぁ~
ルカ「あたしは・・・食べたいけど・・・ちょっと、怖ぁ~い

4月21日(火)④

大丈夫よマグネットしてみる?

4月21日(火)⑤

最後はルカちゃん、マグネットで通り抜けました
よく頑張ったねぇ~

平気な子もいれば、苦手な子もいます。
でも、少しずつ克服してくれればいいと思います。
ルカちゃん、一歩前進

まろんちゃんはセトルもトレーニング中だから・・・


4月21日(火)⑧

まだ、リラックスモードにはなっていませんが
リードを踏んだらポーズは取れるようになりました
もう少しだね。頑張れ

さて、今日はルカちゃんがお泊りです。
夕食はこの臨時講師がハンドフィードであげました

ジャジャ~ン

4月21日(火)⑩

そう、ヤマングーです
ルカちゃん家にはヤマングーより小さいお子様がいらっしゃるので
ルカちゃんは全然平気です

今日も、1日良く遊びました



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



登園待ち・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月20日(月)

あれ?まだ、まろんちゃんが来ていないね
じゃぁ~、今のうちに人参で遊んじゃおう

4月20日(月)①

「あたちだって咥えられるんだからぁ~

あっ、そうなの~凄いねぇ~

「こ~して、こ~して、両手で掴んで・・・」ハグハグ・・・

4月20日(月)②

ピ~ンポ~ン

太田さん「はぁ~い、お待ち下さ~い

あれ?玄関に行っちゃったね・・・。

「誰かな~

4月20日(月)③

誰でもいいよ遊ぼう遊ぼう

あんずちゃんは吠えることもあるので吠えさせないように気を引きます。

「遊ぶけど・・・気になる・・・

4月20日(月)④

あんず「なぁ~んだ、まろんちゃんかぁ~今ね、人参で遊んでたのぉ~」
フランツ「僕はトイレ終わったよ
まろん「へぇ~、人参で遊んでたぁ~

4月20日(月)⑥

まろん「あぁぁぁ~、あたちもトイレトイレ・・・

4月20日(月)⑤

まろん「何、見てんのよぉ~

あっ、申し訳ない申し訳ない・・・
自分からトイレに行って、上手に出来たね~
偉いよ~

さぁ~、人参で遊ぼうねぇ~

午後のお昼寝・・・
「もう、そろそろ、起きませんかぁ~
と、カーテンを捲ると・・・

フランツ「もうちょっと・・・

4月20日(月)⑦

じゃぁ~、あと5分後ね・・・

午前はこんな感じで登園を待ち望んでいます
もちろん、他のお勉強もしますが・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




恋・・・しちゃった!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月20日(月)

「あたち・・・好きになっちゃった
誰に恋しちゃったの
先生の知ってる子・・・
「そ・そ・そうよ
へぇぇぇぇぇぇ~
まろんちゃん・・・誰が好きなの

まろん「実は・・・
チャリ~ン

4月20日(月)⑨

えぇぇぇぇ~、フランツくんのことが好きになっちゃったん

まろん「うん・・・

だから、さっき、やたらフランツくんのことをジィ~っと見てたの?
あらまろんちゃん・・・積極的ね
自分からお尻をフランツくんにくっつけてるわ

ちょっと・・・、私の心境が・・・複雑だなぁ~

4月20日(月)⑩

まろんちゃんのアタックに対して、フランツくんは・・・そのままハウスへ帰ろうとしたら・・・

4月20日(月)⑫

まろんちゃんは、あとをついて行きました。

さぁ~、みんなでパーティーしよう
と、思ったけど・・・みんなで歯磨きガムをちょっとだけ食べようか

4月20日(月)⑪

まろんちゃん・・・確かにフランツくんはカッコイイよねぇ~
また、木曜日にアタックしてみたら・・・
1回振られた位で諦めちゃダメよ

まろん「へぇぇぇ~あたち・・・振られてないけど・・・
あっそうかぁ~ごめんごめん。

じゃぁ~、また、木曜日に告白してみてね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

遊ぶんだ★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月17日(金)

「お名前を呼びま~す」
あんず」

4月17日(金)⑫

まだ、みんなの中に入ることに抵抗のあるあんずちゃん。
あんずちゃんの今日のトリーツはなんと・・・「かまぼこ
まろんちゃんやぷらだも「それ・・・いいなぁ~

おおおぉぉ~
「あんずちゃ~ん偉いね~近くまで来れたね

4月17日(金)⑬

よぉ~し!人参で遊ぼうかぁ~
ポーン

誰の勝ちだ~

4月17日(金)⑭

この様子だとぷらだが持っていますねぇ~。
みんな、人参投げが大好きなようです

ポ~ン

4月17日(金)⑮

まろんちゃんとぷらだは人参を取りに走りますが・・・
あんずちゃんは行きたいけど行けない・・・
まだ、遠慮しています。

ポ~ン

まろんちゃんとぷらだの取り合いです。
その後で・・・一応、入っているあんずちゃん

4月17日(金)⑯

あんず「あたしも欲しいよ

4月17日(金)⑰

ぷらだ「持ってきたよ~
まろん「あぁぁ~あ、負けちゃった・・・。次こそは・・・

まろんちゃん、落ち込んでる暇は無いよ

「あれ?あんず~

4月17日(金)⑱

「もう無いよ~

ぷらだが持ってきているのにあんずちゃんは必死になって探しているのでした

かわいいなぁ

また、人参投げをしようね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



介助犬協会で講習会

介助犬協会の研修生にトリミングを教えに行ってきました
普段、車で動いているから満員電車には参りました
もう、乗りたくない
高尾に介助犬協会があるのですが、高尾に着くまでに疲れるよ~

でもね、教える日は今日しかないので…気合いを入れて頑張ります

協会に着くと外観がグレーの壁から白に変わっており、印象が明るくなっていました

トリミングの講習会では、犬の扱う注意点や爪の構造から切り方、耳掃除…肛門線絞りなど…全てを教えました

みんなが楽しそうにしていたのはクリッパー(バリカン)です

クリッパーで足の裏やパットの間の毛をカットするのですが…クリッパーは挟みでカットするより時間も短縮できるし、綺麗にカットできます

研修生も最初は「切ったらどうしよう」なんて言っていましたが、やらせて見ると「楽しい、綺麗」と感動していました
しかも、初めてにしては上手でしたよ~

トリミングは一番はお互いが怪我の無いようにする
次はストレスをかけないようにする
その次に綺麗にする

私はこの順序でいいと思っています
私の場合はストレスがかかるようなら途中で止めます。
トリマーとしては失格ですよ。
ただ、無理矢理することで今はいいけど次はもっと嫌がってしまったり体調を崩してしまったり…
そんな、トリミングはしたくないんです

やっぱり、しつけのインストラクターですから嫌がらないようにしたいのです

私はしつけがメーンですが、今日は19時からシャンプー業界の方が犬のシャンプーの成分についての講習会をするので受講してきます
今、色々なシャンプーが沢山出ており私もですが飼い主さんも悩むことでしょう
そんな方に説明できるようにお勉強してきますね~

では、行ってきます


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



男の人は苦手です(>_<)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月17日(金)


まろんちゃんは男性が得に苦手です
今日は鬼澤先生が園に来てまろんちゃんのトレーニングをして下さいました

園に鬼澤先生が入ってくるとワンワン吠え、足元へ近付きクンクン臭いを嗅ぐ
鬼澤先生少しでも動くとスナップする。そして、吠える。

というのが、まろんちゃんの様子です
これを何とかしなければ…

鬼澤先生VSまろんちゃん
カーン始まりました

まずはぷらだにトリーツをあげ、まろんも食べに来るように仕向けた。

4月17日(金)③

ぷらだの尻尾はブンブン喜んでいますが、まろんちゃんの尻尾は下がったまま、警戒中。

ぷらだはいいから、まろんちゃん一人でも食べれるかな

4月17日(金)④

「いい子だなぁ~偉いなぁ~
何気にあごを撫でています。

でも、立ち上がり実際、鬼澤先生が歩き出すと・・・
スナップや吠えが出てしまい・・・。
今度は歩きながらのトリーツ

4月17日(金)⑤

「何でか知らないけど・・・トリーツのためなら・・・」

写真の茶色い物体はあんずちゃんです

「あれあんずちゃんも・・・来たの

4月17日(金)⑥

「さて、歩きながら体を撫でてみようか」

4月17日(金)⑦

まろんちゃんのお尻が逃げているのはわかりますか
怖いものにはお尻を向けられないんですねぇ~
頑張れ~まろんちゃ~ん

でも、鬼澤先生も無理矢理リードでコントロールをしようともしていないでしょ?
リードは付いてないしさ
まろんちゃんの意思で近づいているんだよ

おおぉぉ~凄い
今度はカラーを掴ませてくれました

4月17日(金)⑨

「ちょちょちょっとぉ~
あんずぅ~度々出てくるけどさぁ~
何?どう~した?臭うの?
ウケる

4月17日(金)⑩

「よぉ~し、今日はこの辺で終わろうね

今日のトレーニングで完璧ということはありません。
少しずつ、まずは鬼澤先生に慣れていく所からやっていきましょう

2人とも頑張ったから、引き分けで~ス


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



銭湯は恥ずかしいよぉ~

日曜日は深谷でアジリティーのレッスンがありました

私も少し練習しますが鬼澤先生の教え方はホントに凄くわかりやすい
というか…頭の中…どぅ~なってんのかなホントセンスがあるよね~
動きが軽やかで…
私はドスンドスンという感じですので…
痩せなければ…

アジリティーが終わって、お家に帰りお風呂を入ってご飯…というのは、とっても疲れちゃうんです。

だから、今回から銭湯に行くことにしました
ただ…
沖縄の人は裸の付き合いはとても嫌がります
理由…恥ずかしいのです。
誰も私を見ていない事は知っていますが、恥ずかしい
修学旅行の時なんて、学校の先生は各部屋のお風呂場の鍵を閉めて大浴場をすすめても…鍵をこじ開けて一人ずつ入るんです
とにかく、小さい時から銭湯には行ったことは無かったですね~
まぁ~、沖縄は暑いから湯舟に入ることも無いし、湯舟が無い家庭もあると思いますよ

そんな環境で育った私も太田さんもこれから月一で銭湯…

半分…ブルーでしたが、
「開き直るしかないよね」と行って…それぞれ、入ることにしました
入って見ると…ジェットバスとか色々なお風呂があって、楽しいですね
あっ、あのお風呂もこのお風呂も…と思うのですが、すぐにのぼせてしまい…
入っても3分かな~限界

私も太田さんも早めに上がり、40分コースの全身マッサージ最高に気持ちよくて…
銭湯が楽しみになってきました
そうそう、「お風呂」の認識の違いもあります。沖縄人はシャワーも湯舟に入ることも「お風呂」といいますが…
前にヤマングーの小児科の
先生が「お風呂は止めといてね。」と言ったので
私は「濡らしたらダメなんですか?」
先生「いえいえ、お風呂はダメだけど洗うのは大丈夫だよ」

意味が…わからないなぁ

お家に帰って主人に聞いた所、湯舟に入る→「お風呂」
シャワー…→「シャワー」
のようですね

私の主人は外国の人と結婚したのかな?全く通じなかったですね~
沖縄人はある意味、通じませんので…気をつけて

来月の銭湯は、色々、準備して行こう
オススメがあれば教えて下さいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



遊ぶかなぁ~★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月16日(木)

あんずちゃんは園内も探検したので・・・

さぁ~て、一番大人しいティティちゃんから挨拶してみますか
あらあらティティちゃんの方が隠れましたね

4月16日(木)?

あんずちゃんも「ん」みたいな・・・拍子抜け
ティティちゃ~ん、大丈夫だよ

お次はぷらだと美海をフリーにし・・・

4月16日(木)?

比較的、ぷらだも美海も犬には興味が無いので・・・あんずちゃんに怖い思いをさせることは滅多にありません。犬なので絶対というのはありませんからね
「あれ?あたし?居ますけど・・・

そうなんだよ。自分に来ると思って構えていたのに・・・来なかったでしょ?
みんながみんな、挨拶に来る訳じゃないんだよ

さてさて、お次は・・・まろんちゃん

まろんちゃんは遊ぶことが大好きですので・・・怖がるかなぁ~
と思いましたが・・・
あ?ん?あれ?あんずちゃん・・・

4月16日(木)?

遊ぶの~

その反対側では・・・普通にティティちゃんもぷらだも美海もいます。

4月16日(木)?

まろん「遊ぼう?
あんず「どうしよう」

4月16日(木)?

あんず「待って~、喉渇いたから~

4月16日(木)?

まろん「ねぇ~、まだぁ~

4月16日(木)?

あんず「あれ~みんな何処に行くの?」

4月16日(木)?

何処にも行かないよ

あんず「はぁ~、疲れた

4月16日(木)?

ほんとだね
探検もしたし、初めてみんなと挨拶したし・・・偉かったね

その間・・・まろんちゃんはフランツくんと・・・遊びが始まりました

4月16日(木)?

思いっきり遊んだ後で・・・

これだ~れだ

4月16日(木)?

かわいい

「僕だよ」

4月16日(木)?

今日は、フランツくんのトリミングもしました

4月16日(木)?

いい男のできあがり

あぁ~、今日はあんずちゃんも少しずつ園に慣れてくれてよかったぁ~
あんずちゃんママもホッとするだろうね
明日も、楽しみですね

今日もみんなグッスリ寝れるね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



何がど~なってんの?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月16日(木)


さてさて、渡邉あんずちゃん
前回は園内でもハウスからは出られなかったね
よぉ~し、今日は私と2人でレッスン部屋に行きましょう

今日は、どれ位で出てきてくれるのかな

あれどうした
今日・・・早くない?
こっちが、ビックリなんですけど

4月16日(木)①

ピョンとハウスから出てきまして、みんなが居るお部屋の方を自分から覗いています

「これ何
あんずちゃんの探検が始まりました

4月16日(木)②

見てみて・・・あんずちゃんの後肢がピ~ンと突っ張っているのがわかりますか?
「なんか・・・怖いなぁ~、でもでも・・・気になる
ちなみに、手前にある小さな入れ物はあんずちゃんのトリーツ(おやつ)です

「あんず~

4月16日(木)③

「ん
上を見上げる余裕もあります。

じゃぁ~、みんなの居るお部屋に行ってみよっか

「ここ何?

4月16日(木)④

みんなの排泄場だよ
「警戒中警戒中

あぁ~、あんちゃん・・・そこは・・・

4月16日(木)⑤

ティティちゃんがケアの最中だよ
「だ・だ・だ・誰だぁぁぁ~」ワンワンワン

いやいや・・・あんたこそ、誰だ
って、思われてるよ

そ・そ・そこに行きますか
いいけど・・・

4月16日(木)⑥

「誰か・・・居ますかぁ~

あんずちゃん・・・みんないるよ今日はまろんちゃんもフランツくんもティティちゃんもぷらだや美海もいるよ。その中に・・・

でも、あんずちゃんは偉いよね。こうやって自分から確認しに行ってるんだよ
凄い凄い

探検が終わったら、大人しい子から会わせてあげるからね

他犬が苦手なあんずちゃんなので最初が肝心
怖がらせないように・・・気をつけます

それにしても、あんずちゃんからしてみればここの施設は何がど~なってんの?
ですが・・・私からしてみれば、あんなに怖がっていたあんずちゃんよ。
何がど~なってんのよ?

色んな子がいて、本当に個性ある子が集まったBASEですね

まだまだ、続くよ
長いのでちょっと休憩しましょうね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



明ちゃん…沖縄に帰りました。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月15日(水)


今日の夕方、明ちゃんは沖縄に帰りました

明ちゃんが覚えたことは…トイレとハウス、そしてセトル
初めてのお散歩は大宮公園での花見
明ちゃんは食欲旺盛なため、ドックフードでも十分トレーニングができました

次に会えるのはいつかな~
待ってるね~

ヤマングーも待ってるよ

4月14日(火)①

何をしているんだか・・・

でたぁ~、ヤマングーの防御

4月14日(火)②

沖縄は暑いから耳の病気にならないように気をつけてね

では、またね

ありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

まろんちゃんの復活☆

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月15日(水)

4/3に避妊手術をしたまろんちゃんが登園してきました
また、かわいいお洋服を着ています
今まで見たこともないようなデザインでとても女の子らしいです

明ちゃんママ・・・「まろんちゃん

4月14日(火)③

まろんちゃんは警戒をしています
明ちゃんは後ろで排泄中

排泄が終わると明ちゃんは・・・
「お姉ちゃん、遊ぼう
元気一杯です。
まろんちゃんものってきましたぁ~

4月14日(火)④

明ちゃんはそのヒラヒラが気になり、まろんちゃんは邪魔の様子・・・脱がせましょう

さぁ~、やるわよぉ~

4月14日(火)⑤

まろんちゃんも明ちゃんもゴロンゴロン・・・
とっても、楽しそうです

4月14日(火)⑥

まろん・・・「あたしが負けるわけ無いじゃない」
明・・・・・・「あたちも・・・」フガフガ・・・

4月14日(火)⑦

まろん・・・「こうやって遊ぶの~」
明・・・・・・「やったなぁ~」

4月14日(火)⑧

どんなに頑張っても明ちゃんはまろんちゃんには勝てませんでしたが・・・
2人はとても楽しそうに遊んでいました

こういう遊びの中でどの程度の力で噛んだら痛いのか?を学習していきます
そういうことは人間からは教えられませんよね
明ちゃんにとっての教育係りはまろんちゃんでした
まろんちゃん、どうもありがとう
少しずつ、園の子が教育できるようになってきて本当に成長を実感でき私も嬉しく思います

明・・・・・・「もっと、遊んで~
まろん・・・「いいわよぉ~

4月14日(火)⑨

では、また明日


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

あんずです☆

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月13日(月)


今週から、新しい仲間が増えました

トイプードルの女の子渡邉 あんずちゃんといいます
1才です

あんずちゃんは、他犬が苦手てでちょっとシャイ犬です。
ね~、あんずちゃん

4月13日(月)?

今日は、あんずちゃんが自らハウスの中から出てくるまで待ちます

園に入ってハウスを置くと警戒して吠えちゃったね
でも、吠える余裕もあるんだなぁ~とちょっと安心しました
とっても怖がりは吠える余裕すらないからね~

朝からあんずちゃんのハウスは開いていますが出てきません…
午後からは東京からの生徒さん達がレッスンのためにいらっしゃいました
小嶋ボーブランくん(1才のキャバリア)のママさん手作りのレバーチップをちょっと貰い…あんずちゃんのハウスの前に置いてみました

すると・・・

4月13日(月)?

おおおぉぉ~
出てきたぁ~
と、思ったら・・・食べたらハウスへ
よ~しもう1回やってみよう

4月13日(月)?

きゃ~ぁ食べてる食べてるぅ~いい子だねぇ~頑張ってるよ!

4月13日(月)?

お向かいには辰之助くんがハウスの中でいい子にしています
あんずちゃんは気になって・・・

4月13日(月)?

辰之助くんのハウスを覗きました

園でハウスの中から出ることは出来ませんでしたが・・・
送迎の車の中で2人っきりになったら・・・ピョンと出てきました
送迎中はハウスの中というのが基本ですが・・・今日は初めてあんずちゃんが勇気を出して私を頼ってくれているので・・・今日はあんずちゃんをお膝に乗せてあんずちゃんのお家までゆっくり運転しました
次回は園の中で私を頼って、ハウスから出てきてくれると思います
何となく・・・そんな気がする

あんずちゃんと言いますのでみんな、宜しくね

園の仲間が少しずつ増えて嬉しいね
あんずちゃん、楽しめるようにサポートするからね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ゆずちゃんを連れて・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月12日(日)


昨日から小嶋ゆずちゃんがお泊りに来ています
今日はBASE主催のアジリティー記録会が栃木県の真岡で行なわれました

早朝5時出発
キャラバンに犬を7頭乗せて・・・出発

もちろん、小嶋さんには「ゆずちゃんも一緒に連れて行っていいですか?」
と許可を得ています。
小嶋さん・・・「えぇぇ~、でも、ゆずは大変ですよぉ~迷惑かけなければいいけどぉ~」
なんて、おっしゃるので
「どれだけ、ゆずちゃんが大変なのか?見てみますねぇ~」なんて、笑いながら連れて行きました。

まず、車内で・・・乗ってるのか乗っていないのか?心配になるくらい・・・大人しい

さて、真岡に着いたよ

4月12日(日)①

「ここ何処~なんで、犬がこんなに沢山いるの
ん~、今日は記録会なんだよ。
さぁ~、ゆずちゃんもおトイレしてお散歩行こう

アジリティー最中はドッグランの中に入れる事はできませんが・・・
今日は比較的早く終わり・・・時間もたっぷり
家の子を離して・・・
ゆずちゃんも遊びたいか

4月12日(日)⑥

「いいなぁ~あたちも遊びたいよぉ~」
じゃぁ~、行って来なぁ~

あっ、その前にドッグランの確認をしに行こうね
呼び戻しの練習もしよっか

4月12日(日)②

そして・・・行ってこ~い

4月12日(日)③

ゆずちゃんはビュンビュン風を切って走り・・・
お水を・・・

4月12日(日)④

貰いました

4月12日(日)⑤

ゆず~、楽しかったですか

今日の記録会には13歳の黒ラブが元気に走っていました。
界くんは今頃・・・と、どうしても考えてしまいましたね
早く元気になってね

今日は、界くんの分までお姉ちゃんがダッシュしていましたよ

お疲れ様でした

ゆずちゃんは、とても、いい子でした

4月12日(日)⑦


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

撮影会

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月9日(木)

今日は安藤ティティちゃんのママが一日密着の撮影に来ていました

天気がいいので大宮第三公園に行って来ました

桜の木の下でフランツくん

4月9日(木)②

上手にお座りができますねいい子

4月9日(木)①

桜と双葉くん

4月9日(木)⑥

桜とティティちゃん

4月9日(木)⑦

桜とフランツくん

4月9日(木)⑤

この木の下で撮影しました

4月9日(木)④

さぁ~、お散歩行こう

今日はベビーカーに乗った赤ちゃんに対して、吠える子は一人もいませんでしたよ

園に戻るとみんな脚を拭いてハウスの中で休憩しましょう

4月9日(木)⑨

ハウスの中から出る時は必ずおトイレを済ませてからフリーにしていますので・・・
「どこ見てんのよ~
ごめんごめん

4月9日(木)⑩

るんるんが排泄中です
るんが室内で排泄できることが本当に凄い
7年間、外の排泄だった子だからねぇ~

そして、ケアをして・・・
セルフコントロールをしようか

4月9日(木)⑪

明ちゃんは仰向け抱っこの練習ね・・・
あれ・・・?

4月9日(木)⑫

寝ちゃったなぁ~

今日は、天気もいいから午後は眠いよねぇ~

今日も1日、お疲れ様でした


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

久々のしらすちゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月8日(水)


久々のしらすちゃんは見ないうちに大きく成長していました
大好きな戸栗家の娘達は居ないし…まろんちゃんやマフィンくんもお休み
寂しそうでした

4月8日(水)?

が、が、が、…いるいるぅ~
明ちゃんが…

今日は明ちゃんがクラスメートになってくれました

パピークラスの確認と初級クラスのレッスン

セトルが大の苦手なし~ちゃんですが大分、落ち着けるようになりましたね

来週はお腹をすかせてレッスンしようね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

パルの秘密

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月7日(火)


3ヶ月ぶりに薮下パルくんがトリミングにきました

モコモコで物凄くかわいい

4月7日(火)⑥

このままでもいいんじゃないかなぁ~と思いましたがママのお手入れは半端ない
パルくんは毛量が多くブラッシングも大変です

よし、カットするか

そうだママが前にアフロをやってみたいと言ってたね~

ジャジャン
まず、お顔ね・・・かわいいでしょみみを丸くすればいいんだけど・・・。

4月7日(火)⑤

「僕で遊んでる~

横から…ジャジャン

4月7日(火)④

ごめんごめん

ちゃんとするね
いやいや…普通に真剣です
ママにメールをしたら・・・「お手入れが大変だから・・・バッサリ切って下さい」
とのことでしたので・・・

パルの毛フワフワ
この毛…凄いよね
ドーン
4月7日(火)①

こんなに沢山

パルくんには秘密があります
実は…
4月7日(火)⑦

かなり風通しがいいよね~
毎日のお散歩後の足洗いで乾かしきれず、毛量が多いパルくんは、ムレてしまったことがあり…でも、指先を見せるカットは好みでない…
ということから、
外からは見えないが実は指先ツルツルでありました~

パルくんの秘密でした

これから、夏はむれやすいからみなさんもお気をつけて下さいね

今回のカット
パパやお兄ちゃんの要望も取り入れました

4月7日(火)③

見てみて~
可愛いでしょ~
ツルツル脚は見えないようにカットしています。
工夫しないとねぇ~通気性はよくしてね

4月7日(火)②

パパやお兄ちゃんも可愛い~って言ってくれたみたいで私も嬉しかったなぁ~
また、おいでね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

いい顔してる

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月6日(月)


今日の午前中は大宮公園の桜を見に行きました

ティティちゃんと

4月6日(月)⑤

そして、初めてのお散歩
初めての桜

4月6日(月)④

明ちゃんは、初めてのお散歩でしす
まだ、何が怖いとか無いのでどんどんマンホールの上も歩きます

4月6日(月)⑩

歩いている時もドックフードをガツガツ食べ、名前の反応も物凄くいい
このまま、いい社会化ができればいいなぁ~

さて、ティティちゃんは…
最初は歩かず徐々に歩き始めます

まだ、春休みで子供がいますがティティちゃんは吠えずよく頑張りましたね

しかし、大宮公園の桜は綺麗でした

4月6日(月)⑪

沖縄は花見という習慣が無いからなぁ~
本当に綺麗

4月6日(月)⑬

携帯で撮っているので・・・綺麗さが伝わりにくいですか?

4月6日(月)⑭

太田さんとティティちゃん

4月6日(月)⑫

夜の花見の場所取りをする人もいました。

4月6日(月)⑮

出店もあって、昼間も賑やかでした。


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

サイクリングがここ?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月6日(月)


界くんのトリミングをしていると外から…
「何かやってるよ~」と子供の声…

ピンポ~ン



出てみると…
なぁ~んだ、上田プルメリアちゃん家の坊ちゃんかぁ~
ママ…「すみませぇ~んサイクリングで来ました~
自転車でぇ~
ビックリしました

お~いプルちゃん

4月6日(月)①

何で嫌そ~な顔してんのよ~

坊ちゃん達は界くんと遊び大喜び
さて…プルちゃんはというと…ちょっと遠慮しているなぁ~
色々…プルちゃんもあるんだよね

プルちゃんは生れつき脚が変形していることがわかりました
それがわかるまで約一年かな…
プルちゃんは脊髄にも問題があり、今は週一のプールと針治療をしています
ステロイドも飲んでいます。
上田さんも初めて迎えたワンコがプルちゃんだから分からない中でよく頑張っていますね
いつも、明るく優しくプルちゃんを支えている事は知っていますよ
坊ちゃん達も「プル~プル~」と撫でていて…温かい家庭にプルちゃんはいるんだなぁ~
幸せだろうなぁ~と思います

大変だけど、上田さん
いつでも、BASEに遊びに来て下さいね
気分転換して下さい
サイクリングでもいいですよ

上田さんやプルちゃんには私達がついています
嫌だぁ~なんて、言わないでね

プルちゃん、また、おいでよ

4月6日(月)⑥

ねね・・・ぷらだちゃん・・・飛びつきはいけませんよ

4月6日(月)⑧

お兄ちゃんたちもいつも、ありがとうね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード