Entries

おやつください

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月23日(月)

「わーいおやつがもらえるのかな

3月23日(月)?

お~、ティティちゃんがこんなに近くにみんなの輪の中にいるよ
まろんちゃんも嬉しくて尻尾ブンブン
落ち着きが無いのが2ヶ月の明ちゃん・・・
そんな中、マフィンくんはきちんとオスワリ
偉いぞ

「あれ~今日はフランツくんは・・・

「な~に

3月23日(月)?

ちょっと遠慮しているようです
以前は一番にハウスから出てきたんだけどなぁ~
新しい子や元気な保育園児に圧倒されているのかな
フランツくんが出てきたのは30分後でした。
出たら出たで、普通に居るんだけどね・・・

まぁ~、これも慣れですよ
出てきても、誰もいじめる事もなければフランツくんも普通に歩いてるし・・・
待ちますよ~いくらでも・・・

ボール投げをしたら・・・、今まではどんなに大好きでもなかなか輪の中に入れなかったティティちゃん。
今日は違います
「あたちも・・・欲しいよ。そのボール

3月23日(月)?

凄いよね~

がんばったなぁ~


今日は、明ちゃんが仲間に入りましたが・・・さすがパピー
順応性がありますよ。
慣れるのも早いですね
トイレも抱っこをして連れて行ってる状態ですが失敗もありません。
パピーが来た事でマフィンくんやまろんちゃんが更に成長したことを実感しています。

今日は、戸栗家の2人は引越しの準備でお休みをしています。
今週で麗ちゃん&Nicoちゃんが卒園します
残りの日数を楽しく過ごさせてあげたいなぁ~と思っています

では、また明日

明ちゃんは2ヶ月だよ!

3月20日(金)

全日空120便 AM10:15着

上地 明(めい)ちゃん 
ミニチュア・シュナウザーの女の子
1月1日生まれ

沖縄から来ました

私の姉のワンコです

姉は沖縄の中学校でバレーボールを教えています。
そのチームが結構、強くてねぇ~
沖縄初の全国大会出場チーム
沖縄ではテレビでも姉のドキュメント番組が作られました

そんな姉もこの時期は大会で沖縄を離れたり・・・と家を空けることが多くなります。
2ヶ月の明を預かってくれるところがないのです。
明は3月20日から4月10日位BASEで犬の社会化を学びます
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します

ではでは、明ちゃん・・・お顔を見せて~

3月20日(金)①明ちゃん

可愛いでしょ~

性格はまず、家庭犬には向いていないと判断しました
明朗活発なのはいいのですが・・・
明ちゃんは一歩間違えると危険な子になりそう・・・
まぁまぁ~、対処さえ適切に根気強く、愛情たっぷりの中で育てていけたらと思っています。
ボールも大好き・手も足も大好き遊ぶの大好きって、仔犬らしい仔犬ですね。
頑固なところが気に入ったのかなぁ~
芯が強いというか・・・。
姉もそんな自分に似ていたからフィーリングがバチッとあったのでしょう

もし、暇があれば、遊びに来て下さいね!
人に対する社会化のご協力を願います



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日★

3月20日は春分の日です。

そして、私の誕生日

石垣島では海開きの日と決まっています

私も32歳になりました
32年間の生き方で、後悔はこれといって・・・
無いかな?
仕事もやりたい事を一度は経験して、全て良かったと思っているし・・・
自分の本当にやりたい仕事見つけ、今、出来ているので凄く満足しています
尊敬できる人と結婚がしたいとず~っと、思っていて・・・
私の一目惚れから・・・アタックしまくりで、主人を手に入れたって言ったら可笑しいな
とにかく、見た瞬間に「この人と結婚する」と思っちゃったんですよ~
あ~ぁ・・・、話がずれてきた・・・
誰も、聞きたくないですよね
すみません
その人とも結婚ができ、ヤマングーも生まれ、大好きな子供達にも園児達にも囲まれて、幸せですね

20日は、主人が私の大好きな焼肉に連れて行ってくれました
しかも、与野にある「うら一」という和牛焼肉店
そこのお肉はカルビは一番安くても1000円はします。5切れ暗いかな・・・。
それなのに特上カルビやサンカク・・・サンカク・・・何とか?って言ってたなぁ~
このサンカク・・・何とかは、人間で言うと大腿筋の中でもあまり取れないお肉らしくて・・・これは軟らかくて、一番美味しかった
お腹いっぱいになるまで食べました
お値段がいくらしたかはわかりませんが・・・私は主人よりも食べますので・・・
結構いったんじゃないかなぁ~

お家に帰るとケーキが待っており・・・
ケーキは盆栽にある「モンサンミッシェル」の生クリームケーキ
家はいつもモンサンのケーキです。
このケーキ屋さんは店内には私の身長よりも高い骸骨の人形があり、お店の中事態が黒行き慣れていない人は入りにくいかも知れないけど・・・お兄さんはいい人よ
口にピヤスをしていますが怖くない
そのモンサンのケーキを食べて、よい32歳のスタートが始まりました。

そして、今日、22日は主人の兄の誕生日
今日は、うなぎを食べて・・・もちろん、モンサンミッシェルのケーキ

お義父さんからはこんな素敵な贈り物

32の誕生日

お花にラメがキラキラ光っていて、ピンクがメーンでとても可愛いでしょ

家族には感謝をしています。
嫁に来て本当に良かった
家族みんなに「おめでとう」って言われて、食事会まで開いてくれてさぁ~
何でも話せて・・・本当に素敵な家族です。

これからも、楽しく毎日が過ごせるように・・・祈ろう
笑ってられるように・・・

でもさぁ~、普通に毎日、笑ってるんだよねぇ~

あ~ぁ、幸せだなぁ~

心の天気・・・大体、晴れ

お父さん・・・ありがとうね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




遊びに来たよ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月19日(木)


今日は、大木双葉くんのママと安藤ティティちゃんのママが園に遊びに来ました。

3月18日は双葉くんの誕生日で、「お裾分けですぅ~」と牛肉のボイルされたトリーツを持って来て下さいました

あまりにも美味しそうな臭いをしているので園児達も鼻をピクピク
マフィンくんは待ちきれず、ジャンプジャンプ
まろんちゃんも他人は得意ではありませんが・・・牛肉には負けるわぁ~。

3月19日(木)①

ルカちゃんは今日からお泊りで来ていました。(手前の黒のトイ・プー)
ちょっと、離れていますが牛肉を食べに行って、また、この位置まで戻ってくる感じです。

知らない人からトリーツを貰うことで他人に少しでも慣れてくれたらいいなぁ~と思っています

話変わりまして・・・
前日から、麗ちゃん&Nicoちゃんはお泊りをしてます。
Nicoちゃんが昨晩から下痢をしており、血液が混じった便をしていました。
夜遅くではありましたがママにメールで報告をし、
今日の午前中に私が病院へ連れて行くことにしました

※どうしても、連れて行けない理由がありました。

結果は、大腸炎からの下痢ですので下痢止めの注射を打ちました。
飲み薬は整腸剤と下痢止めを貰いました。
「大腸炎になる原因は環境や気候の変化・誤飲・ストレス・水の飲みすぎ等
色々あって、これが原因です。
というのは、ありません。
ただ、早急に下痢を止めないと大腸炎から胃腸炎へと発展するからね。」
との事でした。

園での対応の仕方を聞いて・・・今日はNicoちゃんは玄関の正面部屋でゆっくり、過ごさせました

麗ちゃんは普通に元気モリモリ~
楽しく遊んでおりました

動物病院は夜間でも定休日でも何かあったら診てくれる病院を探した方がいいですね
そして、専門分野で無い病気に対して、専門の獣医さんを紹介してくれるそんなネットワークの広い先生が安心できます
動物病院を探すのは大変ですよね
でも、探すしか無い
我が子のために・・・!
それも飼い主の責任ですからね

では、今日はこの辺で・・・

大木さん・安藤さん今日は遊びに来て下さり、ありがとうございました
我が子の園での生活が見れて良かったんじゃないかなぁ~と思います



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

盗難…

最悪~
BASEの送迎車に貼ってあるマグネットが30分の間に盗まれました

場所はBASEの階段下

しかも、しつけ教室バージョン

しかし、あんな物を持って帰ってどうするのかな

これは「ほいくえん&ようちえん」バージョンね

BASEの車

後ろにも・・・

BASEの車バック

しつけ教室バージョンがな~い

結構、いい値段したんだけどなぁ~。
恐ろしい・・・
本当にこんな物を盗む人もいるんだなぁ~と勉強になりました。
もしかすると、あとの2枚も狙われてるかなぁ~
そんなことを考えると気持ち悪いですね・・・

気をつけよう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



最後の遊び込み!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月18日(水)

今日から、飯塚しらすちゃんの初級クラスがスタートしました

第1回目はオリエンテーションです
私の話を飯塚さんは聞いており、その間、しらすちゃんは太田さんとセトルをしています

しらすちゃんもウズウズ・・・

オリエンが終わると・・・「イェ~イ

3月18日(水)②

しらすちゃんの勝ち~と思いきや・・・コロコロ
この2人・・・ずっとコロコロしています

そしてこの2人・・・

3月18日(水)④

マフィンくん対まろんちゃん
Nicoちゃん対しらすちゃん

麗ちゃんなんて、その光景を見もせずにマイペース
寝ちゃいます

しらすちゃんと戸栗家のワンコは今日が最後の遊びとなりました

しらすちゃんママが「落ち着いたら、また、来て遊んでね~」って、おっしゃっていました
ホントに寂しくなるねぇ~

では、今日もよく遊びました

そうそう、家の新入りさんの働き振りを公開

マットを一人で運び、はめ込む作業です
「よいっしょよいっしょ、あ~重いなぁ~
なんて、言いながら・・・

3月18日(水)③

チバリヨー(がんばれよぉ~)

明日からは人間の保育園に登園します

皆様、色々と御心配をお掛けしましたが・・・
ヤマングーの顔はもの凄く綺麗で身体にもブツブツが無く・・・とても、水ぼうそうとは思えない位綺麗です
ありがとうございました

さて、今日も疲れて帰っている事でしょう




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

パソコンが死にそうです。

緊急事態発生しました

パソコンの調子が悪く、今にも画面が「ブン」と
落ちそうです。
実際、落ちてばかり・・・

写真も取り込むことができず・・・。
私はアナログ人間ですので何がどうなっているのかさっぱり・・・
主人は出張でいないし・・・。

みなさんに伝えたいことは沢山あり・・・。

ちょっと、当分、お休みするかも知れませんが・・・
お許し下さい。

中島チャッキーくんたちが遊びに来たことやみんなのこと・・・
そして、今日、車のマグネットが盗難にあったこと・・・。
明日、沖縄からシュナのパピーが来ることや・・・。
色々あるのに・・・

早く主人・・・帰ってこないかなぁ~

明日は今日は、誕生日なのになんだか・・・ブルーだなぁ~

落ちるかも知れないので短めですが終わります


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



千葉からのお友達!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月17日(火)

今日も天気は晴れ
行こうじゃないか、公園へ

以前から、まろんちゃんのママが・・・
「まろんはストを起こして・・・歩かないんです~」とおっしゃっておりましたので
今日は遠くからまろんちゃんのお散歩を見てもらう事にしました。

とっても、上手に歩いているしマフィンくんに「遊ぼう遊ぼう」と言いながら歩いています。

それをまろんちゃんママは遠くから見ているのです
ある程度、まろんちゃんの様子を見て頂いた後に合流してもらいました。
色々お話をしながら、一緒にお散歩

今日は、千葉から遊びに来るワンコがいますのでお散歩は早めに切り上げることに・・・。

以前、ブログにも載りました「中島チャッキーくん」が、わざわざ元気な姿を見せに来てくれたのです
一度は、脚の切断を申告されたチャッキーくん。
でも、色々な病院に行き、今では手術せずに現状維持ということで一安心しているところです。
長旅だったかな

チャッキーくんカッコイイでしょ

3月17日(火)③

チャッキーくんのお友達で「大地くん」元気あるこよ~

3月17日(火)②

大地くんもチャッキーくんと同じ保護団体から引き取られました
2人並ぶとこんな感じ

3月17日(火)①

「早く、かあさんの居るお部屋に連れて行け~」と訴える眼
よぉ~し、じぁ~、みんなが居るお部屋に戻りましょうか。
おっと、積極的にマフィンくんがチャッキーくんに・・・

マフィン・・・「新入りかな僕の方が先輩なんだ
チャッキー・「何

3月17日(火)④

マフィンくんの成長も見られましたね

遠いところから、チャッキーくんは車酔いをしながら来てくれてありがとう
大地くんもありがとう

本当に近くだったらよかったのにね~

中島さんへ

是非、600坪の土地をコンクリ剥がしてフェンスをして下さい
そしたら、園のみんなと遊びに行きまぁ~す

また、いらして下さい

おおおっと、忘れてはいませんよ。
今日は、ナイスショットが撮れましたので・・・見て下さい

私・・・「みんな~、こっちよ~」

3月17日(火)⑤

「そんなのはいいから、早くおやつを・・・」
と頑張るみんな
フランツくんも一緒の輪に居るね

麗ちゃんはハウスに居て・・・一生懸命カリカリ・・・・・・
るんるんは気になって気になってしょうがない様子

3月17日(火)⑥

るん・・・「大丈夫かな

るんるんよ、人の心配より・・・トリーツ・・・無いよ

では、今日はここまで・・・




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

子供との社会化

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月16日(月)


そう、今日は水ぼうそうでお休みをしているヤマングーも出勤

子供達…びっくりするんだろうなぁ~

「おはようございま~す」
入って行くと…
まろんちゃんとマフィンくんはワンワンと吠えています。
ヤマングーは平気
普通に歩きます
まろんちゃんはヤマングーのお尻に一度だけスナップをしましたが…ヤマングーはパンパースを履いているので
「な~に~」と振り返る。

しばらくすれば…慣れますよね

慣れた所で、お散歩へ

天気がいい日はお外が1番
大宮第三公園へ行ってきました

3月16日(月)④

「ね~ねぇ、おやつ食べよっか。はい、どうぞはい、どうぞ」

3月16日(月)②

子供達も怖がることなく、ヤマングーの手から食べます

太田さん・・・「もう、終わりねぇ~」
Nicoちゃん・「まだ、ある?」

3月16日(月)⑥

「休憩しよっみんな、座って」

3月16日(月)①

それは~、無理だよぉ~。

Nicoちゃん「あ~、何だろう

3月16日(月)③

見えにくいけど・・・鳩がいます。

麗ちゃんはヤマングーの隣で・・・脚を撫でられていても・・・平気

3月16日(月)⑤

園に戻ると・・・とりあえず、みんなもフリー

3月16日(月)⑨

パーティーをして、みんなも大喜び

3月16日(月)⑩

「な~んか、眠たいなぁ~

3月16日(月)⑦

「・・・・・僕達はどうしたらいいんだ・・・
「とりあえず・・・寝よう

3月16日(月)⑧

みんなが落ち着くのに、時間はかかりませんでした。
それにしても、ヤマングーは業務をこなしているのか・・・微妙だけれど・・・この性格というか何と言うか・・・。
やはり、小さい時から多くの犬と生活をしていると自然と身につくのかなぁ~。
対応はもの凄く上手です

「今日は疲れたぁ~

私と太田さん…「えぇ~
びっくり
こんなに言葉が話せるようになってるんだなぁ~と笑っちゃいました

新入のなのに…

明日も新入は出勤致します
結構、役に立つ存在です

皆様、宜しくお願い申し上げます

マフィンくんとまろんちゃんは良いお勉強になったと思います

明日も頑張ろう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




初めてのホワイトデー!

ヤマングーにとって、初めてホワイトデーのお返しをすることになりました。
簡単な物で作ります。

それは「サーターアンダギー」
沖縄のお菓子で有名です。
揚げ立ても美味しいけど冷めてもまた、トースターで焼けばまた美味しい
サーターアンダギーは方言であって意味は・・・
サーター・・・(砂糖)
アンダギー・(油)

砂糖油のお菓子・・・名前だけで太りそうですよね
それを作りました。

ヤマングーは卵を割り、ミキサーで混ぜ・・・ミックス粉を入れてコネコネ

ホワイトデー

「なんだ、これ

ホワイトデー②

パーして見たり・・・手を振って見たり・・・大騒ぎ

まだ、手の平で丸い形は作れないので・・・
私・・・「ショベルカーみたいにガッシャンしてくださ~い」
・・・「は~い!」
珍しく、素直

ホワイトデー④

私・・・「油はあついから、お母さんに下さいな」

ポチョン

ホワイトデー③

ヤマングーが取った形をそのまま鍋に入れているので・・・正直、形は変ですね
でも、いいさぁ~!
鍋の中でコロコロ回転・・・

私・・・「もう、入らないから休憩ね」

・・・「はい!どうぞ」

ホワイトデー⑤

私・・・「まだまだ・・・

ホワイトデー⑥

全部、揚げ終ったら・・・ボールを洗うのですが・・・
散々お水で遊び・・・お方付けをした気分なんでしょう。

満足したかな

・・・「こ~んなにできたよ」

ホワイトデー⑦

私・・・「よかったねぇ~転がっちゃうから置いといて・・・」
・・・「あ~・・・・」

ホワイトデー⑧

遅かった

袋に入れて・・・

ホワイトデー⑨

・・・「おばぁちゃんとゆみちゃんに持っていこっか」

自分で作った実感があるみたいで
・・・「たまご、割ったよ。コネコネコネしたよね、おかあしゃん
とそれはそれは、よく話す

いい経験をしました

終わり



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ついに!水ぼうそう!

先週の金曜日に保育園へお迎えに行くと・・・
先生・・・「身体にプツプツと赤い発疹ができています。園でも水ぼうそうが流行っていまして・・・今日も2人、呼び出しをして帰ったんです。」

見てみると今朝は無かった発疹が顔に3つ位あって・・・お腹や背中にも小さいけどあります
私・・・「酷くなる前に病院に行こうか
病院は携帯から予約を入れることが出来ますが、この時期は風邪等で混んでおり・・22番待ち
でも、仕方ないから待ちます。
病院へ入る入り口も他の子とは違います。

待合室には大好きな玩具がいっぱいあるはずなのに今日は無い。
さすがのヤマングーも暇でしょうがない様子
考えたのでしょう・・・大きい声で・・・

ヤマングー「中里せんせ~い!まだでしゅか~
他の子供が診察をしていて、泣いている声が聞こえると・・・
ヤマングー「泣いちゃダメよ~

いやいや・・・そうなんですが、参っちゃいました

いよいよ!ヤマングーの順番が来ました。

先生・・・・・「お腹、見せてね~」
ヤマングー「いいでしゅよ」
先生・・・・・「じゃぁ、お背中も」
ヤマングー「ちょちょっとぉ~」
くすぐったいんでしょうね
先生・・・・・「水ぼうそうだなぁ~。お薬飲んで早く治そうね

水ぼうそう

水ぼうそう
ほっぺ・耳の中にポツ。

お薬も頂き・・・当分、保育園もお休みすることになりました。
主人は以前から「犬の社会化のためにヤマングーはむいている。」
と言っておりまして・・・

そうそう、マフィンくんもまろんちゃんも子供が苦手なので
丁度いいって言えば・・・丁度よかったかな

月曜日からはヤマングーも出勤いたしますので宜しくお願い致します


私は3年前に帯状疱疹になりましたが・・・
そのウイルスと水ぼうそうのウイルスは同じなんですね・・・
ネットで調べたら、そう書いてありました
痛かったですよぉ・・・。
皆様もお気をつけ下さいませ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

身体で遊ぼう★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月13日(金)


今日は、山岡フランツくんと延原ルカちゃんも登園しています
今日の天気は微妙に雨が降るのか何なのか?
わからない天気
なので、今日は園で一頭ずつ「名前を教える」トレーニングをしたり、
麗ちゃん&Nicoちゃんはドアの前で座るトレーニングをしました。

そして、午後は人間の身体を使って遊ぼうよ
と言う事になり・・・

シャイ犬は覆いかぶさるような姿勢をすると目線が近すぎたり、威圧感を感じてしまい怖くなって後ずさりしてしまうことがあります。
人間の足の下を潜る事が平気そうで平気じゃない犬も沢山います。

さて、頑張れるかな?
通れたら・・・信頼関係も築けるよ

私・・・「誰からいく~?Nicoちゃんね~

私・・・「持ってるからねぇ~
ペロペロペロペロ・・・・。

3月13日(金)④

ハイ!チーズ

3月13日(金)⑤

潜ることも普通に出来ます

私・・・「お次は、麗ちゃ~ん

麗ちゃんはちょっとレベルが上がります。

3月13日(金)①

みんなは、両足をお山座り(体育座り)にして下を潜りますが
麗ちゃんは片足は伸ばします
ニョキニョキっと出てきました

私・・・「続いて・・・フランツくん

3月13日(金)⑧

フランツくんはダックスですのでスルスル通り抜け、写真を撮るのに苦労してもこんな感じ。
私のお腹はみないといて~

私・・・「ま~ろ~ん

3月13日(金)②

まろんちゃんは、餌付けをするように誘導しながら通させますが
一粒食べては後に下がる・・・の繰り返し。
でした
でも、最終的には足の下は怖くないんだと学習をし、何度もスルスル通れました。
偉かったね

私・・・「ルカちゃんはどうかなぁ~

3月13日(金)⑦

おっ、さすが馬肉ジャーキー
ゆっくりですが、前進して通ります。
よく、頑張った

私・・・「ラストは入園間も無いマフィンくんできるかな~

3月13日(金)③

「僕だってできるさ
私・・・「ホント、上手ねぇ~。」

今回はみんなが、足の下を潜れるようになりました。
まろんちゃん見たいに食べては後ずさりをする子が多いんですよ
でも、みんな出来たって事は
少しは私や太田さんへの警戒心が取れたと思います
なんか・・・嬉しい

そして、マフィンくん。
ついに、本領発揮をしてきました
ほら、見て~

3月13日(金)⑥

まろんちゃんと一緒に遊んでるよ
その後、Nicoちゃんとも遊べるようになって来ました

今日みたいに天気の悪い日は身体を使い、コミュニケーションをとりながら接しています

いやぁ~、マフィンくんは楽しんで来てるね~本当に嬉しいです


さぁ~、来週から、まろんちゃんとマフィンくんはドアの練習が始まるよ~
楽しみながら、お勉強ができればいいなぁ

では、今日はコレで失礼致します




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

疲れたなぁ~。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月12日(木)


午後は双葉くんママと・・・界くんと界くんママも園に来て下さいました
界くんは相変わらず普通にしていました。

麗ちゃんやNicoちゃんは大喜びでねぇ~

界くん・・・早く善くなり帰って来てね。

Nicoちゃんがふ~くんに
Nicoちゃん・・・「一緒に遊んで~
双葉くん・・・・・「ダメだ!今はママが来ているんだ
と振られてしまうNicoちゃんでした
残念

3月12日(木)⑨

5個以上のテニスボールを出して転がし、みんなで遊び・・・
「コレだけはあたちのよ
私「ねぇねぇ、麗ちゃん。もう、誰もボールに興味は無いのよ

3月12日(木)⑩

脚伸びです可愛い

今日から、まろんちゃんもマフィンくんも遊べるようになってきました。
夕方になってくると・・・フリーの状態でみんな寝ちゃいます
それだけ、遊んで慣れてきたということですね。

ね~、マフィンくん

3月12日(木)⑪

今日も、お疲れ様でした






ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

可愛くなってるぅ~!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月12日(木)

今日の午前はももちゃんのレッスンが入っていました
以前、ママが「耳が短い方が好きなんです~
とおっしゃられておりましたね

ジャジャーン

3月12日(木)⑥

カワイイヨォ~

このカットが好きなら・・・いずれはベドリントンカットも好きかもねぇ~
以前、私の友人のトイプーがやっていましたが可愛かったですよ

トイプーの5ヶ月同士と言う事もあって・・・
御挨拶・・・手前マフィンくん

3月12日(木)⑦

ちょっと、挨拶すると・・・

3月12日(木)⑧

ももちゃん・・・「遊ぼうよ
マフィンくん・・「どーしようかなぁ~」
悩んでないで、遊んでおいで

ももちゃんは、アプリコットらしいですが・・・めちゃめちゃレッドです
プードルの毛色は数え切れない、そして、微妙で・・・。
家のぷらだはブルーブラックですし・・・でも
今では、シルバータンみたいになっている。
美海はホワイト
私はパールホワイトの方が良かったなぁ~
まぁ~、美海も保護犬ですからね。

最終的にはどんな色とか関係ないですが

話はずれましたが・・・

ももちゃんよ!また、来週も待ってるぞ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

大木さんからの贈り物★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月12日(木)


ジャジャン

3月12日(木)①

袋を開けただけでみんなが寄って来る気持ちはわかる
もの凄~くいい臭いがする
そう、手作りのレバーチップ
これを食べない子はまずいないでしょう

そして、パンケーキ

【大型犬用】

3月12日(木)③

【小型犬用】

3月12日(木)②

大木さんの手作りトリーツは本当に大人気
浦和のカフェでも、食べられますよ

「みんな、集まれ~

3月12日(木)④

まろんちゃんやマフィンくんも来ました

3月12日(木)⑤

一番右のチワワが大木双葉くんです(大木さん家のやんちゃ息子様)

大木さんは双葉くんのママさんです。
パンフレットや私達のネイムプレート、そしてBASEの車に張ってあるマグネットのデザインは全て、大木さんです
BASEをここまで引張って下さっています
1日、何回もこのブログのランキングを上げる為にクリックを押して頂き・・・
ありがとうございます。
「ランキングが上がると色んな方に見て頂ける様になるから・・・」と・・・。
本当にありがとうございます。

宣伝ヘタなBASEですがこれからもどうぞ、宜しくお願い致します




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

セトルは苦手なの・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月11日(水)


今日は、しらすちゃんをお迎えにまろんちゃんとマフィンくんを連れて行ってきました

しらすちゃんの宿題はセトルダウン
興奮の高いし~ちゃんはセトルが大の苦手・・・

さぁ~て、ちゃんとできるかな?

3月11日(水)⑥

凄いでしょ

私は正直ビックリしました
キープは難しいにしてもポーズもできない環境の中でちゃんとしていることに褒めてあげたいなぁ~と思います
し~ちゃんも頑張ったけど、ママも頑張りましたね

セトルを頑張っている時にやっぱり、声を掛けられます。
お兄ちゃんが「可愛いねぇ」と近づくとやっぱりダメよね~
こんな状況って必ずあると思うのです。
そんな時は逆にリリースをして、行かせてあげましょうね
っていっても、し~ちゃん・・・そのお兄ちゃんに・・・って言うより、
まろんちゃんやマフィンくんの方に行きたくてしょうがない様子・・・

し~ちゃんはその後、園で存分に遊びました。
今日で、パピークラスが終了しますが
次回からは初級クラスへ進級決定です
初級クラスでも楽しく、頑張ろうね
待ってま~す

どうぞ、宜しくお願い致します


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

まろんちゃんのデビュー★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月11日(水)


今日は、まろんちゃんとマフィンくんを連れてさいたま新都心駅まで飯塚しらすちゃんのお迎えに行ってきました

まろんちゃんはトコトコ歩きながらトリーツも食べる事は出来ますがマフィンくんは周りの頑強の方が強過ぎて食べれませんでした

はい!チーズ

3月11日(水)①

マフィンくんも・・・

3月11日(水)⑦

「なんか・・・怖いよぉ~

しらすちゃんを迎えた後、コクーンの駐車場まで3頭で歩くとそれは目立つ目立つ!
それぞれ、「かわいい~ねぇ~」と褒められ、私も嬉しくなりました
わかってますよ・・・私じゃないことくらい・・・

園に戻り、しらすちゃんのレッスンが終わると・・・
凄いことに・・・

3月11日(水)②

「遊びだしたぁ~

3月11日(水)⑧

おっと、ビックリ
あんなに怖がっていたまろんちゃんが、しらすちゃんと転がって遊んでいます
慣れてきたんだねぇ~

3月11日(水)⑨

寝ながらでも遊ぶ遊ぶ

3月11日(水)⑩

今一、中に入れないマフィンくん・・・
いいさ、いいさぁ~!その内、入れるよ

3月11日(水)⑫

「あ~あ、しらすちゃんが帰って行ったね」
みんな、いい子に飛び付かないのねぇ~
うそうそ!ただ、疲れていると思います
疲れてあとは・・・こうなる・・・


3月11日(水)③

Nicoちゃんはハウスで仰向け・・・そして、いびき
おっさんみたいで可愛いでしょ
あれ?

3月11日(水)⑤

やっぱり・・・白目向いてますけどぉ~
かわいいねぇ~

3月11日(水)④

麗ちゃんも・・・疲れた時には早速寝ましょう

今日は、まろんちゃんが遊べたということが素晴らしく良かったです。

こんなに、コロコロ走り回って・・・楽しんでいる子供達を見ると嬉しくなります

明日も、楽しい園生活が送れるといいよねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



取材を受けました★

先月に地域情報誌「ショッパー(大宮版)」の取材を受けました

それが、今日(3月10日)の夕方から配布されているのかな
よく分からないのですが・・・。

小川 マフィンくんのママが「先生、載ってましたね」と教えて頂き、
気付いた次第でございます

ちなみに来月のショッパーにも掲載致しますので見れる方は見て下さい。
また、ペット特集らしいですよ
それから、4月になるとは思いますが
やっとホームページを作る事になりました

長い間、お待たせした方もいらっしゃいますよね~

商売っ気の無い夫婦でコツコツ頑張っていますので
皆様のアドバイスをこれからもどうぞ
宜しくお願い致します


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



お土産!

先日、戸栗さんから静岡からのお土産を頂きました

こんな長いロールケーキは初めてでビックリ

お土産

50センチもあるんですよ~
あまりにも凄いのでヤマングーもハイテンション

私・・・「じゃ・・・大きさを比べるから眠って真直ぐピ
カシャ

ケーキ①

ヤマングー「お山すわり~」
私・・・「あ~、足も伸ばして」
カシャ

ケーキ②

ヤマングー「オープン」
私・・・「もぉ~、足は真直ぐでいいの
カシャ

ケーキ③

ヤマングー「ブリッチ~」
私・・・「ちょちょっと~」
カシャ

ケーキ④

やっとでした

犬の方がStayは得意です

ヤマングーは置いといて・・・
本当に長いロールケーキで太田さんもハイテンション
みんなで、ペロッと頂きました
ふわふわなスポンジの中にクリームがたっぷり入っていて・・・美味しかったです

以前は静岡のいちごも頂きました

いちご

私の大好物ばかり・・・
体重・・・確実に増ヒューヒュー

美味しい物は美味しいうちに頂きました

どうも、ありがとうございました~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



保育園児を連れて・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月10日(火)


今日はお天気が良いので、保育園組(麗ちゃん・Nicoちゃん・まろんちゃん・マフィンくん)を連れて大宮第三公園へ行って来ました

まだ菜の花が咲いてとても綺麗でした

3月10日(火)①

見えにくいですが・・・遠くに居るのは麗ちゃんとNicoちゃんです

公園に着くと、マフィンくんは興奮して・・・ワンワンワンと吠えてしまいました
でも、明らかに園に居る時のマフィンくんは何処へ・・・と思う位、他犬に対しても吠えてしまうのです。
あとは・・・小さい子供が苦手なのかな
子供が苦手な犬は沢山います。
でも、吠え過ぎてはいけないので・・・ちょっと、考えなきゃね

まろんちゃんは、ママのお話だと「ストライキを起こして歩かない」とおっしゃっていましたが・・・
歩く歩く・・・走る走る・・・マフィンくんとグルグル回る回る・・・

3月10日(火)⑥

尻尾も高く上がっています
途中で一度、ストライキ
止まらず・・・「まろん!行くよ~

タタタタタタタ・・・急いで走ってきていました

3月10日(火)③

ホント、暖かくて気持ちよかったですよ

「みんな、集まれ~トリーツを食べようか」

3月10日(火)④

「美味しそう~僕にもちょうだい」とマフィンくん。
マフィンくんは自分の物は食べないけど・・・まろんちゃんのドッグフードやトリーツは欲しがるのよ~
ママにお願いしておくからね

みんな、仲良く食べてるね
麗ちゃんは、午前中にレッスンが入っていてお腹がいっぱいなんだ。

3月10日(火)⑤

Nicoちゃんやまろんちゃんはよく食べたね
「もっと下さい」
太田「終わりです」

マフィンくんも通い始めて1週間は経っていませんが・・・
園内でハウスから出てこれるし、ウロウロできるし、食べれるし、

3月10日(火)②

と、言う事で今日はお散歩にも連れてきました

また、園内では見られない違った部分が見れて今日は良かったです

お家に帰ったら、疲れて寝るんだろうなぁ

お疲れ様でした



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ショベルカー!ガッシャン、ガッシャン!

ここ最近ですが、息子のヤマングーはショベルカーが大好き
毎日、登下校時はショベルカーを見ています。
前に一度、ショベルカーを近くで見せてあげたくて
車から降りて見ていると・・・
ショベルカーを動かしているおじさんが手招きをしています

勘違いかなぁ~と思い、後を振り返っても誰もいない・・・

おじさん・・・「お~い、仕事をしながらだけど乗せてあげようかぁ~」
私・・・・・・・「いいんですかぁ~、最近、ショベルカーが好きで毎日、見ているんです~
と話しながらヤマングーはおじさんの腕の中へ抱かれています。
とっても、大きなショベルカーだったので
ヤマングーもビックリ
ショベルカーには一人しか乗れないでしょ?
だから、私は離れて見守っていたら・・・

ブルンブルン・・・それはそれは、大きな音でした

その音にビックリしたんでしょう
ヤマングーが泣いてしまいました
おじさんも「ごめんな~」と誤っています。
私・・・「いいえ、こんな体験は滅多に出来ないので思い出になりました。ありがとうございました」とお礼を言い、帰りました。

こんなことって、あるんだなぁ~と一人で感動して
人の温かさを肌で感じることができ、本当に嬉しかったです。
泣いてしまいましたが、ヤマングーは嬉しかったみたいで・・・
ヤマングー「ショベルカーに乗ったよね。え~んえ~んしちゃったね。大きかったね。」と何度も話してくれます。

休みの日はこんなんですよ

休日は鬼澤先生はアジリティーのレッスンが忙しいので大体は二人で行っています

ショベルカー①

ずっと、放置されているショベルカーがあって・・・
中に入ってみようか

ショベルカー②

と、スコップ?のところに入ってみました
大興奮のヤマングーです

また、ショベルカーのおじさんに乗せてもらおうね

しかし、男の子と女の子は根本的に違うのかな
私は、全く車にも興味は無いし・・・釣りにも興味が無い。
でも、ヤマングーは既に釣りに興味を持っています
違うのかなぁ~

さぁ~、来週もショベルカーを見学しに行くぞ
三輪車の練習もあるな
頑張ろう


慣れてきたかな?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月9日(月)


まろんちゃんが園に通い始めて1週間が経ちました。
最初は、園で排泄もできないし・・・ハウスからもなかなか出て来れなかったまろんちゃん。
今日は自分からトイレに行き、排泄を済ませることができました
偉い偉い

今日は、MDの山岡フランツくんも登園しています。
さて、フランツくんも御挨拶ができるかしら・・・

3月9日(月)①

いいですね~
「あたちもい~れ~て~」と張り切ってくる子は?もちろんNicoちゃん

3月9日(月)②

「みんなとだって、一緒にトリーツも食べれるもん」

3月9日(月)④

マフィンくんは・・・?というと・・・

マフィンくんも大分、園に慣れてきています。
今日は、午後から福嶋ぷくちゃんがトリミングレッスンでいらっしゃっていて・・・
ここにいま~す

3月9日(月)③

ぷくちゃんのママのお膝の上にチョコン

ぷくちゃんママは「鞄に入りなマフィンくん、超~可愛い」と絶賛
マフィンくんもテクニシャンだなぁ~
界くんもよく、その手を使うんだよ~

まろんちゃんやマフィンくんがちょっとずつですが、園に慣れて来て私も嬉しいです

気になったのはフランツくん・・・
昔は保育園の園児も少なかったから、フランツくんもみんなと仲良く一緒に居れましたが・・・
月に一度しか来れないので、新しい子供達に対して遠慮しているのかなぁ
なかなか、ハウスから出て来ないのです
圧倒されているとは思いますが、これも社会化ですよ
自分で克服できる力をフランツくんは持ってるよ
頑張って行こうね

今日も、1日良く遊びました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

久々だね!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月6日(金)


今日は、久々に延原ルカちゃんが登園してきました。
今年に入ってお初ですね
元気そうで安心したよ

初めてBASEに来た時はず~っとフェンスに張り付いて
「ママ・・・来ないかな?」
という状態でした。
食べ物も食べない。

でも、回を重ねる度に徐々に慣れて馬肉ジャーキーを見ると喜んで食べてくれました。
お泊りでもちゃんと食餌が食べれるようになったんだよね

今日は、久々ということもあって、最初は大好きな馬肉ジャーキーでもなかなか食べてくれませんでした。
新しい子にもビックリしたんだと思います
私も、「ん~どうかな?」
なんて思っていたら・・・

3月6日(金)④

みんなと一緒に食べてくれました。
マフィンくんやまろんちゃんも凄く偉いね
「ルカちゃんって言うんだよ!
宜しくね

3月6日(金)③

まろん・・・「あっ、おやつ落ちてる・・・
マフィン・・「どこ?」

このお二人さんも徐々に慣れてくれるといいなぁ

さて、3月4日からお泊りで来ていた麗ちゃん&Nicoちゃんはお風呂に入りましょうか

「痒いところはありませんか?」

3月6日(金)⑤

尻尾の付け根や首周りをゴシゴシ・・・
麗ちゃんは首を長~くしながら
気持ち良さそうにします











ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

界くん!病気に負けるな!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月6日(金)


3月6日で小嶋界くんが一時お休みとなります。

界くんは保育園に通い出した時に鬼澤先生に
「ちょっと・・・股関節か?膝か?ん・・・なんか、歩き方が気になるなぁ~」と言われ、
病院をすすめられた事がありました。
界くんママもすぐ病院へ連れて行き・・・
「1才になってから、レントゲンを撮りましょう」と言われました。
それが、2月の半ばかな?界くん・・・11ヶ月

トゥルルルル・・・
界くんママです。
「界があまりにも足を痛がる様なので、病院に連れて行ったら・・・
このままでは、歩けなくなると言われました
1週間は痛み止めを飲んで様子を見ます。
でも、いずれは手術をしないといけないみたいです」
とのことでした

本当にショックでねぇ~
毎日、界くんは大丈夫かな?・・・そればっかり考えて・・・。
テレビを見ていると「小嶋・・・」とニュースで流れ・・・
また、界くんは大丈夫かな?
そんな一週間でした。

界くんはBASEの大切な園児です
界くんを見て、誰もが「なんて、いい子なの?」と声をかけてくれます。
本当にいい子なんです。
とっても、優しい子なんです。
そんな、界くんが・・・痛い思いをしている歩けなくなるかも知れない
どうにかして、助けてあげたい。

私は界くんのママではないけれど、BASEの園児達のママになりたいと思っています。

界くんの手術が終わって、リハビリが必要なら一緒に手伝ってあげたい。
界くんママさんは「界が、BASEの重荷になるんじゃないか?御迷惑をかけるんじゃないか?」
と心配されておられました
界くんを抱っこして階段の上り下りをここ何日かしてきましたが
全然、問題ありません
私にもまだまだ、若さがありますし~
太田さんもお陰さまで大型犬の抱き上げ抱き下ろしが上手になりました
みんなそれぞれ、助け合いながら成長していますので
どうか、界くんよ
ゆっくり休んで、また、帰ってきて下さい

3月6日(金)②頑張れ!界

界くんを応援している人も沢山います。
だから、頑張って界くん
負けるんじゃないよ!

今月、お誕生日を迎えるね
一才のお誕生日は、お家で迎えられるといいなぁ

界くんのことを考えただけで、涙が止まりません
ただただ、祈っています。
界くん・・・どんな状況であろうとあなたを迎える準備はいつでもできています
安心して、治していらっしゃい。
待っています。

界くんのハウスはいつもの場所、一番手前の壁側にあるからね

界くんママへ

私達に出来ることは何でも致します。
界が居るだけでいいんです。
今まで、いい子だったから、ちょっとぐらい、手をかけさせて下さい。
待っています。
何か無くても、連絡は下さい。
私達は、待っています。

界くんは小嶋さんの家に来た理由が何となくわかるような気がします。
界くんは・・・幸せですね
私達も小嶋さんに出会えた事、界くんに出会えた事を幸せに思います
これから、助け合っていきましょう

沖縄の言葉で「助け合いの精神」を【ゆいま~る】といいます



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ももちゃんとマフィンくん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月5日(木)


午前10:30~は長島ももちゃんのレッスンが入っていました
ももちゃんは上手にセトルが出来るようになっていました
マグネットを使ってSitとDownの誘導の練習をしたところ・・・
Downは上手くいきましたが
Sitは難しい・・・
来週までの宿題になっていますができてるかなぁ~

今日は、トイプードルの5ヶ月のマフィンくんもいるので・・・御挨拶をしてみようか
マフィンくんのお勉強にもなるからね

3月5日(木)⑧

どっちが・・・どっち?
見たいなことになっていますが・・・
右がマフィンくんで左がももちゃん
2人とも、仲良くなってね

あっ、5ヶ月組で写真と撮りたいな
かわいいお二人さん!
今日もありがとうございました



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

上田さんと公園に・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月5日(木)


今日は天気がいいなぁ~
界くんと麗ちゃんとNicoちゃんは遊んでいます

3月5日(木)②

トゥルルルル・・・
上田プルメリアちゃんのママでした。
「今日はお天気がいいのでもし、宜しければお散歩にご一緒させて下さい」とのことでした
ねぇねぇ、ふ~くん。
そのセーター、かわいいね
手作りでしょ
お散歩に行こうかぁ~

3月5日(木)①

私は、レッスンも入っていたので行けませんが
太田さんと上田さんとで障害者センターに行きました

お散歩に行ったのは
プルメリアちゃん・双葉くん・ティティちゃん・麗ちゃん・Nicoちゃんの5頭
上田さんにはボランティアをして頂きました

さて、どうだったのでしょう・・・

まずは幼稚園組

3月5日(木)③

あら、とってもいい子にしてますね~
プルちゃんもシャイ犬ですがふ~くん達と一緒に入れるんだね凄い凄い

3月5日(木)④

何、美味しい物を貰ってるの?
みんなの眼がキラキラして輝いています
ストレスレベルチェックは大丈夫ですね

さてさて、保育園の中でもおちびちゃん組
お外でも仰向け抱っこ・・・平気な麗ちゃん。

3月5日(木)⑥

かわいいね
ポッコリお腹に大人の毛が生えてきました。
抱っこをしているのは上田さんです。

さて、Nicoちゃんも抱っこされています。

3月5日(木)⑩

麗ちゃんの時もNicoちゃんの時も写っているプルちゃん・・・かわいい
「あたちのママなんですけど・・・」
みたいな顔をしていますね~

お勉強のセトルはどうかな?

3月5日(木)⑨

お見事
「OK!」

3月5日(木)⑦

みんなでトリーツを貰いましょ
外食もいいよね~

上田様へ

今日は、ボランティアさんとして一緒に公園に行って下さり、どうもありがとうございました
いつでも、お待ちしておりますのでお声かけ下さいね
プルちゃんもお疲れ様でした

3月5日(木)⑤

本当にありがとうございました。




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ひな祭りの作品★

3月3日はひな祭り
家には女が私しかいないから、主人とヤマングーとでちらし寿司と鶏のから揚げとサラダとお吸い物・・・って
考えお買い物を済ませて、ヤマングーのお迎えに行きました

保育園に着くと先生が「今日は着せ替えられる雛人形を作りましたぁ~。」と作品を持ってきて下さいました。
紙コップで作ったものですが、とっても、かわいいです。

私は5人姉妹ですが、家には雛人形なんてあったかなぁ~
今年で32歳になりますが、私の記憶の中での雛人形初が、ヤマングーの手作りです

ひな祭り

ありがとうね

お家に帰る途中・・・トゥルルルル・・・
主人・・・「あ~、今日は遅くなるからご飯は途中で食べてくるわ」
私・・・・

お刺身も買ったのに・・・
まぁ~、ヤマングーも居るし待つことはできないからなぁ~
と、言うことでヤマングーとちらし寿司やから揚げをバクバク食べて・・・
あ~ダイエットは明日から・・・
と思う私であります

紙コップの雛人形だけど、ヤマングーが書いた着物をきています。
かわいいから、ついついブログに残しました。
来年のひな祭りまで・・・大切に保管しておこう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

本当に凄い!この2人!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月4日(水)


あらあら・・・麗ちゃん。お漏らししちゃった

麗ちゃんはハウスの中に入るとおしっこをすれば出してもらえると
学習をし始めてきているような気がします。
今日も、しちゃったね・・・

毎回、シャンプーで洗います。
それがそれが・・・困ったことに・・・気持ちがいいらしいのです

3月4日(水)⑦

見てみて~この首を長~くして細めてる目
麗ちゃん・・・可愛いけど、そうじゃないよ

麗ちゃんの今後の課題はハウストレーニングであります

さて、パーティーが始まりました

3月4日(水)④

あら?ぶん太くん・・・舌が出ているナイスショット
そして、まろんちゃんもすっかりみんなの中にいますね

3月4日(水)⑭

ちょっと、遠いけどマフィンくんもいるよ

3月4日(水)⑬

マフィンくん・・・気付けば、輪の中にいました
そして、トリーツもしっかり食べてます感動

頑張ったら、みんな自然と寝ちゃいます

3月4日(水)⑪

うっそ、かわいすぎでしょ

そして・・・こんなことってあるの?
この子達は兄弟でも無いのに・・・

3月4日(水)⑫

界くんの前肢と後肢の間に麗ちゃんが入って寝ています。
この時だけじゃなくて、何回もこの姿を目撃しているんですよ
かわいいでしょ~
この2人は凄いですよ~。


本当にBASEの子供達はみんなかわいいお顔をしているんですよ。
個々の問題もありますが、楽しく毎日を過ごしています
3月4日のブログ内容は多いですか
もっとあるのですが・・・みなさんが疲れてしまうといけないのでこの辺で・・・。

では、3月4日は盛り沢山の一日でした。

そうそう、まろんちゃんは園で排泄が出来るようになりました
凄いでしょ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



11ヶ月組★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月4日(水)



今日は11ヶ月の子の登園が多い日だったので紹介します

野津山 ぶん太くん

3月4日(水)①11ヶ月組

島沢 まろんちゃん

3月3日(火)①

小嶋 界くん

3月4日(水)⑮11ヶ月組

みんな、キュート

今月で1才の誕生日を迎えるのですね
おめでとう
この一年で色々な事を経験したことでしょう。
BASEに居ること自体、大きな経験になっていると思います。
これからだって、人間社会で生きていくには大変なことも多いと思う。
でも、楽しいこともい~っぱいあるからね
何より、パパやママがしっかり傍にいてくれるよ

人間で言う20歳
成人式か・・・
ちなみに

りな

太田さんも成人致しました
おめでとう

私にもこんな時があったなぁ~

まぁ~いいさ、年齢を振り返ったってしょうがない
やりたい事をやってこれたしね~
って、何の話をしてるのか?
すみません

とにかく、かわいい11ヶ月組でした




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ブリブリのしらすちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月4日(水)


し~ちゃんは園に入ってくると、みんなと遊びたくてキャリーバッグの中から
出たくてたまらない様子です。

さて、みんなとの御挨拶の前にレッスンをしましょうか?

今日は、前回の宿題だったマグネットを使って体のバランスを養うトレーニングをしましょうね

「何をするの?」

棒の間を上手に歩きましょう。
というのは、犬は前肢よりも後肢に意識が無い子が多く・・・
例えば、トリミングでも後肢だけテーブルから落ちようとしてビックリしたりね。
前肢では、「ねね、頂戴よ」とママの足をカリカリしてみたり・・・自己アピールするのは前肢の方が多いでしょう。
体のバランスを意識させる為にも棒に当たらないように歩くんだよ~
大丈夫かな?

あ、遅くなりましたが今日のクラスメートはNicoちゃんです

先にNicoちゃんから・・・
Nicoちゃんは前肢も後肢もバタバタ棒に当たっていますねぇ~
笑っちゃ~いけないわね・・。ごめん
「太田さんの誘導の手の位置が高いのかも知れないよ!
 急がせなくていいから、手を背中よりも低い位置でゆっくり棒を見せるように誘導してごらん。」

さぁ~て、し~ちゃん・・・

3月4日(水)⑩

ゆっくり、ゆっくり・・・そうそう・・・ハンズダウン・・・

お上手です

こういうことを何度か繰り返すことで
初めは出来なかったNicoちゃんも最後は後肢にも意識をして歩くことができました。

嫌がる子は棒を見ただけでも、後ろに下がったりします。

その後、パイプ椅子を倒してその上を歩いたり・・・。

さてさて、パピークラスですので最後の最後はみんなとの触れ合いタイム
し~ちゃんはこの時を待っていたのです

「こんにちは~、こんにちは~」

3月4日(水)③

まろんちゃんと御挨拶です。まろんちゃん・・・凄いね!

3月4日(水)②

ぶん太くんとも御挨拶!

みんなと御挨拶をして沢山遊び・・・最後まで遊んでいたのは・・・Nicoちゃんと2人だけでしたね
し~ちゃんとNicoちゃんは疲れ知らずですよ!

また、来週も楽しみにしています

セトルダウンの宿題・・・できるといいですね

ではでは、お疲れ様でした



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード