Entries

ラブラドールレトリバー3ヶ月のNicoちゃん★

1月28日(水)

今日から初級クラスにラブラドールレトリバーの生後3ヶ月で
名前は戸栗 Nicoちゃん女の子が通い始めました

「戸栗さん・・・」って
んんん・・・何処かで・・・
と思いの方もいらっしゃいますでしょうね

そうです。
戸栗 麗ちゃんです。
犬種は違いますが姉妹ですよ

戸栗さん家には2頭のパピーがいらっしゃるのです

麗ちゃんは保育園にも通っていますが
Nicoちゃんはまだワクチンの関係で通えないのです

でも、しつけ教室ではNicoちゃんがメーンなので
今日はオリエンテーションを行ないました。

ラブにしては小さくちょっと痩せているのが
ママも私も気になりますが、獣医さんが「問題ないですよ」
と言うお答えなので大丈夫でしょう。

お顔を・・・と掲載しようかと思ったら・・・
撮影するのを忘れていました

ホントに残念でなりませぬ

次回のレッスンの時にはバッチリ撮影して皆さんにお見せいたします
可愛かったよぉ~

では、戸栗 麗ちゃん&Nicoちゃんをどうぞ、宜しくお願い致します



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ぼーちゃん、お疲れ様★

1月27日(火)

今日は小嶋ボーブランくんのレッスンもあり、ボーちゃんが何のトレーニングをしていたかは私は見ることができませんでした。

私は同じ時間、福嶋ぷくちゃんのトリミングレッスンをしていたからね

ぷくちゃんが終わって、しばらくしてからボーちゃんも終わり、
「みんなで遊ぼう」ということになりました。

わさわさ

誰がどこにいるかは飼い主さんはわかるでしょう・・・

いつも、決まってボーちゃんは・・・

Image4601.jpg

おやすみ~

かわいいよぉ~

ウトウトしている時はほんとにあかちゃんですよ。
かわいい

お疲れ様・・・。
双葉くんママから頂いたおやつも使ったのかな?

双葉君ママへ

ボーちゃんママさんが「本当にありがとうございました」
との伝言でした



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




パーティー

今日は鬼澤インストラクターが園に来て下さいました。

今日は界くん・ラックくん・ぶん太くん・ティティちゃん・麗ちゃん・ぷらだ・美海
そして、トレーニングレッスンにボーちゃん、トリミングレッスンにぷくちゃん

ぶん太くんは初めての子がいて、またビックリ
今まで会った子は平気ですが、
どうやら・・・激しい子が苦手みたいです。
ぶん太くんも結構動きは早いですが

ラックくんは犬は平気ですが・・・
鬼澤インストラクターが怖いんだって・・・
「わんわんわん」吠えてしまいました。

比較的、鬼澤インストラクターは犬に好かれるのですが・・・珍しい・・・

おやつを貰おうか。

先生からもらう

ラックくん、口元が緊張しています。
でも、何度が貰うに連れて慣れてきました

鬼澤インストラクター・・・「さぁ~、パーティーをしよう」
と言い出し・・・おやつをパラパラ・パラパラ・・・まき出しました。

すると子供達は一斉におやつを自ら探します。
こんなに大勢いたらトラブルになるかも知れません。(個々の性格を見極めた上で行なっています)

パーティー

見えにくいようですが、さっきまで怖がっていたぶん太くんも一生懸命探してゲット
やったねヒューヒュー

さて、みんなで名前をしましょうか?
「ラック」パク・・・「麗」パク・・・「ぶん太」パク・・・「麗」パク・・。

最初は良かったのですが、麗ちゃん・・・他の子の時に「ガウガウ」「私のでしょ」
と噛み付きはしませんが脅かそうとします。
すぐに鬼澤インストラクターに怒られました。
反省したかと思いきや・・・また「ガウガウ」
鬼澤インストラクターも本気で怒ります。

これをそのままにして置くと大きくなってから危険です。
もしも、食べちゃいけないものを口に咥え、飼い主さんが取ってあげようとした時に噛んでしまうかも知れません。

麗ちゃんはどうやら食べ物を守る傾向がありますので
物を守らないようにトレーニングが必要です。
まだ、3ヶ月。予防していきましょう。
まずは、ハンドフィードからね

午後はみんな(9頭)で遊びました
それぞれのトレーニングもみんな喜んでやります。

ティティちゃんの「ごろん」は完成と言ってもいいでしょう。
今日からバランスよく反対の「ごろん」も教えていきます。

界くんは新聞が咥えられるようになりました。
「オテ」も完成ですので「バイバイ」に挑戦していきます。

ラックくんは玄関から外に出るのが苦手というか怖いみたいなので玄関から外にでる練習中です。


ぶん太くんのパパやママが
「保育園に行くのが楽しいみたいで・・・」とおっしゃってくれました。
ぶん太くん、9ヶ月。今、反抗期のようです。
何でも、聞いて下さいね。
悩んで見つかる答えならいいですが
悩んだところで解らないなら聞いた方が早いです。
頑張って

BASEは本当にみんなが楽しんでお勉強できる環境作りを頑張ります

では、今日はここまでね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



トリミングコースのぷくちゃん!

福嶋ぷくちゃんはトリミングコースも受講しています。

「雨の日などはやっぱり四肢が汚れてしまうので洗ってあげたいのです」
と連絡があり・・・

前回はベイジングとドライニングのお勉強でした

ジャジャ~ン

ぷくちゃん①

ドライニングの後・・・モコモコ・フカフカになりました。

さて、今回1月27日(火)は
お顔のカット

顔は一番難しいです
でも、出来ないことはありませんが十分に注意はします。

パパやママも真剣でしす

カット

「だって・・・可愛くなるか?私たちの手に掛かっているのだから・・・

どんなに身体が上手にカットできていてもお顔が可愛くないと飼い主さんに喜んでもらえないからねぇ~。
ブラッシングだけでも自己流でやるより
一度はトリマーさんに聞いた方が絶対にいい勉強になります。
聞いて教えてくれないトリマーさんはいないと思いますよ

さぁ~て、可愛くできたかな

Image4591.jpg

初めてにしては上手じゃないですか

かわいいよね

ママの好みのお顔になったかな

一度では難しいかもしれませんが何回かカットをすることによって解ってきます。
解らないことがあったら、聞いて下さいね

大変、よく出来ました




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



柴犬3ヶ月の麗ちゃんですよぉ~!

1月26日(月)

今日から入園致しました

戸栗 麗ちゃんは柴犬の3ヶ月。女の子よ

まだ、コロコロしており走っても転んでもコロコロ・・・。
とっても可愛い

先週の金曜日に見学にいらっしゃいましてママは入園を決めたんだよね

さぁ~、みんなにお披露目しましょうか

麗ちゃ~ん

090126_102554_09.jpg

もう一枚・・・

麗です

腕の中にスッポリ入ります

さて、お友達にご挨拶ができるかな

まずは、遊びが上手な田中ラックくんからいきましょう。
ラックくんは11ヶ月!

ラックと挨拶

おっとぉ~、麗ちゃん・・・大胆ですね
ラックくんとはすぐに仲良くなり、しばらく遊んでいます

さぁ~て、お次はぷらだと界くんです。
ぷらだは遊ぶこともできますが失礼な挨拶の仕方だと注意します。
界くんは大きいけど優しいよ
界くんは脅かすような挨拶の仕方はしませんから・・・。

ぷらだと挨拶

あら?ちょっと尻尾が下がりましたね
ちょっと・・・怖いかな?
ラックくんの時とはちょっとちがうね。
界くんは身体が大きいのでビックリしている様子です。

さぁ~て、お次は美海です。
美海は失礼だと噛むまではしませんが注意はします。
過去にゴールデンにも立ち向かったこともありますし・・・
ジャックラッセルにも注意をしたことがあります。
でも、私の「もう終わり」のコマンドを聞いてくれているので私は比較的、激しい挨拶をしてくるワンコには美海を連れて行きます。
教育係りをお願いしています。
でも、犬なので絶対と言うことは無いのでトレーニングはしています。

ではでは・・・美海と・・・。

みうと挨拶

やるかなぁ~と思ったとおり・・・。
麗ちゃんは美海に対してラックくんと同じように正面から体当たりをし、
上に乗ろうしたところで・・・
美海に「失礼ねわんわんわん!」
と怒られてしまいました
麗ちゃん・・・ビックリ

その1回で麗ちゃんは美海やぷらだみたいにどの犬に対しても
ラックくんと同じよな挨拶の仕方だとダメなのかも?
と学習してきていると思います。

今日は麗ちゃんが園に慣れ、私も麗ちゃんがどんな子なのか
知るための一日でした。

さて、この時期だからできる仰向け抱っこのトレーニングをしましょう。

Image4531.jpg

そんなに抵抗することなく・・・気が付けば・・・
あぁぁぁ~かわいい

寝ちゃったよ・・・

気付けば・・・「太田~、あなたまで・・・

でも、太田さん位リラックスした方が麗ちゃんもリラックスできるんですよ


麗ちゃん・・・明日はまた、どんなことをやってくれるのかな?

そうそう、麗ちゃんの名誉のために・・・
麗ちゃん、一度も排泄を失敗していません。
さすが、柴犬なのでしょう。
それにしても、トイレは失敗させないように私達も管理致します

麗ちゃんを見るとるんるんの小さかった頃を思い出します。
ミニチュアダックスと言われて貰ったるんるん・・・。
3ヶ月の頃には耳・・・立ってきてたなぁ~

小さい頃の写真は沢山撮影してた方がいいですね

では、また明日も待ってるよ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

久々のうめちゃん★

先週土曜日にうめちゃんのお家にお伺いいたしました。
うめちゃんのママと色んなことをお話してきました。
ペットロスの話からしつけの話・・・色々です。

そして、最近のうめちゃんのこと

沢山の話の中で・・・

よく、人間側は犬に対して「いけない」とか「NO」とか声をかけますが
その意味をちゃんと理解させているのかなぁ~?
って、私はよく思います。
「いけない」と発する状況って結構やばい時ですよね?
もしも、玉ねぎを食べようとしている子が居たら・・・
「いけない」っていいますよね?もちろん・・・。
多分、すごい顔や大きな声・・・。
犬はビックリするでしょう・・・。
ビックリしずぎて、玉ねぎを食べることをやめると思います。
まぁ~、中には逆に急いで食べちゃう子もいるとは思いますが・・・。

「食べなくて、よかったぁ~玉ねぎはダメよ~」
なんて言って終わり・・・。

ここで、食べなかった犬に対して褒めてあげたのかな?
「いけない」の言葉って犬は理解しているのかな?
「いけない」=その行動をやめる

「いけない」や「NO」の言葉もオスワリやフセのように教えてあげないとね
その前に玉ねぎは飼い主さんの管理に問題ありですけど・・・。

という会話をして・・・。

さてさて、「おいで」もママの正面においでよって誘導によってポジションを教えていきましょう。

Image4501.jpg

うめちゃん・・・お尻姿もかわいいねぇ

いやいや、そんなことじゃなくてね

おいでのポジションは大事ですぞ

まずは行動を強化してからコマンドを付けていきましょ

他にも、宿題はあるから頑張って下さいね

うめちゃんとママと私と3人4脚

頑張りましょう
エイ!エイ!オー!



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


フランツくんのお泊り

ジャン

Image4491.jpg

かわいいでしょ

山岡フランツ君です。
1月23日(金)~25日(日)までお泊りで来ました

夜を共にするのは太田さんです。
日中は太田さんも居るし、私もレッスン以外はフランツ君と一緒に居ます。

今回、24日(土)にエコちゃんというMダックスも1日預かりで来ていたので
フランツ君も大喜びでした。

エコちゃんの写真が無いのがちょっと残念・・・

次の機会に写させてもらうね。

25日(日)は殆ど私の家で家の子達と自由にしていました。
フランツ君の凄いところは
何処へ行っても排泄の失敗をしない。
一度、排泄場を教えると次からは自分で行く。
偉いです


また、BASEのメンバーも増えているのでフランツ君もお勉強しに来てね
どうも、ありがとうございました

パパさん・ママさんへ

エゴマのふりかけはとても美味しかったです。
ありがとうございました。

粒の黒い物がエゴマなのかな?
どれがエゴマなんだろう?と
話題になりました




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


見学にいらっしゃいました!

1月23日(金)

今日は午前中に見学の方がいらっしゃいました

BASEは口コミが主であまり宣伝をしていないので「見学に来たい」とお電話を頂いた時にはビックリしました

でも、嬉しかった

犬の保育園や幼稚園はあまり知られておらず、その重要性も知られていません。
なのに、インターネットで検索しにくかったと思いますが・・・わざわざ、連絡を下さって・・・。
本当に感謝致します。と共に、私にできるアドバイスは正直に申し上げました。

それで26日(月)から・・・登園します

柴犬で3ヶ月の女の子だよぉ~

パチパチパチパチ
ヒューヒュー
大歓迎致します。

飼い主さんの事情で3月には埼玉を離れてしまいますが
それまで、今いる園の子供たちから学べることは沢山あると思います。
また、私も飼い主さんにできるだけのことをお伝え致します。
BASEの子供たちは本当に優しい子ばかりです。
一番うるさいのが家の美海ちゃんですが・・・
美海が挨拶の仕方を注意してくれると思います。

柴ちゃんかぁ~
とっても、楽しみにしていますね

私が柴ちゃんの飼い主さんとお話をしている間・・・
界くん・ラックくんはとっても大人しくハウスに入っており・・・
静かにすることができました。
途中から、フリータイムにしましたが大人しくしていましたねぇ~

とっても、いい子だったよ。

来週から、お友達が増えるから仲良くしてね

どんな子かな?
楽しみだね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


今日はいつメン!

今日は何となく同期生の集まりみたいになっていますね

ラックくんが登園したのもそうですが・・・いつものメンバーみたいになっています。
曜日が違うのでなかなか会えなかったりするのだけれど・・・
何となく、今日は集結しましたね

みんなで①

うわぁ~なんか・・・すみません
室内が暗く写ってしまいました。申し訳ない

右から・・・「ぷらだ・双葉くん・界くん・ゆずちゃん・ラックくんに美海」です。
あれ?ティティちゃんがいないなぁ~
ティティちゃんは私の足元に居たのです。

この写真を見てビックリするのは双葉くんのママかもなぁ~
半径何センチでしたっけな?
双葉くんは決まっているんだよね。
「これ以上僕に近づくと吠えちゃうよ」っていう
パーソナルスペース

でもね、今回はゆずちゃんと界くんの体格いい子達が遊んでいても
「別に・・・」という態度で同じフロアーに居ましたよ

双葉くんは今日は便の調子が少しゆるいと言うことなのでおやつは無し
「が~ん」

でも、そんなにストレスを感じている様子は見受けられませんでした。

ティティちゃんとラックくんは缶の上を歩いてみることにしました。
これも、社会化の1つです。

缶

ラックくんはちょっと怖いみたいですね。
でも、よくマグネットをしながら上手に歩くことができましたね
「偉かったよぉ~」ヒューヒュー

さて、お次は・・・ティティちゃん。

ティティ

「こういうことは大好きよ」
と、張り切るティティちゃんは座ってみることにしました。

ティティちゃんは最初から怖がることなくマグネットで歩いてきました。

注意  間接を痛めるかも知れませんのでほんの少しの時間だけのトレーニングでした。

あっそうそう、ティティちゃんの「ごろん」はハンドシグナルを抜くようにステップUPしていますよ

ごろん

回転が速いので連写で撮影しましたよ
もう、コマンドのみでもできる感じです。

今日も1日楽しかったねぇ~

毎日が楽しくて、可愛い子供たちに囲まれて本当に私は幸せだわぁ~

みんな、ありがとうね

そうだ、ゆずちゃんよりも界くんの方が大きいんですよ。
界くんのスタイルはかっこいいよねぇ~
ゆずちゃんはどちらかというと小ぶりちゃんです

ゆずちゃん、また、待ってるね

今日も、ありがとうございました



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ラックが来たよ~★

1月21日(水)から、田中ラックくんが登園してきました

現在は・・・11ヶ月になりました。M・ダックスの男の子。

とっても元気のいい子でねぇ~

最初、BASEに来たのはラックくんが5ヶ月の時でした。

懐かしいなぁ~
あの時も「5ヶ月にしては大きい子だなぁ~」
ママも「大きいですよね」
なんてお話しており・・・
今は体重7キロ
大きいんですよ
でも、太っている訳ではありませんよ。
骨格自体がしっかりしており、大きいんです。
ただ、ラックくんも後ろ足がクネクネしているので
もしかすると・・・股関節に問題ありかな
と思ったのでママに連絡し、病院に連れて行ったところ・・・
「体重制限をし様子をみましょう」
との事でした

ラックくんが5ヶ月でBASEに来た時にはすでに界くんが居て・・・
2人はとっても仲良しだったから
久々の再会で大喜び

あそぼう

ホントによく遊びましたね

明日は界くんの姉、ゆずちゃんも来るし双葉くんもティティちゃんも来るよ
楽しみだね
同期の集まり・・・みたいだね

よし!みなさ~ん、明日からラックくんも宜しくね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


美ら海水族館

ただいまぁ~
「ん
私、1月19日~20日と1泊2日で沖縄本島に行ってきました
遊びではありませんよ

犬業界の中で有名な先生方3人を美ら海水族館へご案内するという大役をお受けしてしまいました
先生方は外国のお方ですのでもちろん英語で話されますが私は一言も英語を話すことができません

最初は私の姉に案内をお願いしていたのですが
口が勝手に「私も一緒に…」と…ぺらぺら…

最悪でしょ…

Flightの前日の夢では飛行機に乗り遅れて行けないという夢を見てしまいました

目が覚めると早朝4時・・・全然間に合う
当日19日、羽田空港までバスで行きam8:05出発の沖縄行きに乗りました

先生方よりも先に沖縄に入り、今朝羽田で買った英会話の本を見ていますが・・・さっぱり

12時には先生方もいらっしゃって早速、美ら海水族館へ・・・

姉が居てくれたお陰で会話は何とかできまして・・・・那覇空港から水族館まで2時間半。

水族館は・・・

サカナ1

スイスイ気持ち良さそうに泳いでいます

サカナ2

この子は顔が犬に似ている魚だそうです。
言われてみると・・・鼻の辺りがちょっと似てるかな

サメ

サメです・・・大きくて迫力ありました。

あなご

最後は・・・あなご
気持ち悪い・・・。でも、ずっと見てると愛嬌もありましたが・・・やっぱり、受け入れられないごめんよ・・・あなちゃん。

こんな感じで19日は終わりました。

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



世界遺産

1月20日(火)

今日は首里城見学にお誘い致しました。
首里城は世界遺産であり、サミットの時は首相が食事会などを開いた場所です。

世界遺産

この日は天気が良くて埼玉に帰る服装をしているので汗ダラダラ・・・
暑かったぁ~。

首里城

首里城の中に入るには入場券を購入して入るのですが・・・
入ったら大きな正殿が・・・

私はこれを見て今、私の中のブームである韓国ドラマのチュモンも想像してしまいました
チュモン・・・面白いですのでオススメよ

そうそう・・・首里城

正殿の中には初代からの王の写真等がありました。

王室

ここに王が座っていたんですね。

何処を見ても私の頭の中はチュモンとかぶってしまいました


首里城でお土産なども買って、那覇空港に向い・・・

私の方が先生方よりも先の便だったので先に羽田につきました
先生方のお二人は福嶋空港へ
もう一人の先生は羽田空港からタクシーで銀座のホテルへ・・・

私は先に羽田についてお家へ帰っても良かったのですが・・・
どうしても心配になって・・・
でも、英語は話せないし・・・どうしよう
と、思いながら・・・足は勝手に第2ターミナルから第1ターミナルへ向っており・・・
結局、先生を銀座のホテルまでお送りしようと決めました。
言葉の壁はあっても・・・問題は気持ちです。
私の姉も心配して電話があり・・・

・・・「大丈夫?」
私・・・「一人だけ家に帰っても結局心配するから、ホテルまで送ってくる」
と私が言ったら・・・
「言葉よりも気持ちが大切よ」

そんなこんなしてるうちに・・・先生がいらっしゃって・・・。

待っていた私にビックリ

英語で「お家に帰りなさい。私は大丈夫よ」
と言っている事がわかる。
私はあまりにも緊張して「ノープロブレム」とかなんか言ってたなぁ~。

それから、一緒にタクシーに乗って銀座のホテルに送って私は電車でお家に帰り・・・。
かわいい息子のリアクションを楽しみにしていたら・・・?
・・・「あれ?帰ってきちゃったの?」

「えぇぇぇ?」ショック

なんだか、その日以来、主人とヤマングーの絆が深まったらしく・・・
主人は大喜び

まぁ~、いっかぁ~

この日をきっかけに卒乳
断言は出来ませんが・・・。


この2日間はとっても、勉強になりました。
今まで外国の映画とか英語にも全く興味がなかったのですが・・・
もっともっと先生方と普通に会話がしたいと思いました。
こういう機会を下さった○○先生、どうもありがとうございました
協力してくださった家族にも感謝を致します
どうも、ありがとう


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

界くんのオテ!

1月16日(金)

今日は少しだけ界くんに考えさせて見ました。
今、界くんは太田さんと「オテ」のトリックを練習しており、
最初は手を持ち上げるのもやっとのことでした

今までは左手にトリーツを持って食べてる最中に右手で界くんの左手を撫でる。
こんなところから始まり・・・今では・・・というか?
今日は・・・言葉で言うようり、見てもらいましょう

太田・・・「界くん、やろうっかぁ~」
界・・・・「いいよ」

できるかなぁ~

1.jpg

太田さんが右手を出し・・・

2.jpg

おぉぉ~、界くんが左手を上げて・・・

3.jpg

のせよう~と・・・

4.jpg

のせたぁぁぁあ~
ヒューヒュー界くんカッコイイ
界くん、よく頑張ったねぇ~

今日は界くんに何をしたら貰えるのか考えてみて・・・と考える時間を与えました。
最初は「何で貰えないの?」と首をかしげて
お座りをしている界くんでしたが・・・?
「これかな?」を手を動かしたところで
たっぷり褒め言葉をかけ、ジャックポットを何度か与え、撫でて強化していきました
来週にはコマンドも付いてオテが完成しますね。
それから、応用に入ろうかな

界くんが喜んでやっいるのを見ると癒されます

さて、来週から田中ラックくん(Mダックス)も登園して来ますよ
ラックくん、来月で1才になるんだって・・・
界くんとラックくんは大の仲良しだったから、楽しみだね
ラックママさん情報によると・・・ラックくん7キロになったとか・・・
ちょっと見てみようね

また、来週はゆず姉ちゃんも登園するから楽しみだね

みんな、待ってるねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

チャッキー!ホントに良かったね★

以前、船橋教室の生徒さんで中島チャッキーくんMIXの男の子を紹介しています。

詳しくはお伝えできませんが
チャッキーくん、「右前脚の切断をした方がいい」と言われ・・・
中島さんもかなり落ち込み、私も何とかしてあげたいと思い
間接に強い獣医さんを知っているであろう方々に連絡をして
何件か紹介致しました。

1つは三郷、もう1つは横浜

中島さんはチャッキーの手術をした病院ではなく、
近所の病院で「手術の失敗です。この脚は切断した方がいい」との告知をされ・・・
私が紹介した三郷の病院では「手術の失敗です。でも、脚はこのままでも大丈夫ですよ。運動制限をして様子を見ましょう。」と言われ・・・中島さんや私もちょっと安心というか希望の光が見えてきました。
でも、まだ安心できないので・・・もう1つ、横浜の病院へ行くことにしました。

なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいですよね
「年が明けたら、横浜の病院に行ってみます」
とおっしゃって・・・

先日、携帯がなり・・・
「横浜の病院でも切断しなくても大丈夫と事でした。運動もどんどんさせて筋肉を付けた方がいいと言われたのでまた、しつけ教室でお世話になると思います」
と明るい声での報告でした。
私も、涙が出そうになり・・・
今でもこのブログを書きながらウルウルしてきます。

ウルウルと入力して変換を押したら・・・「売る売る」と出て
一気に冷めた・・・

気を取り直して・・・
中島さんの心境を考え、何も知らないチャッキーの顔を思い出すと
本当に心が痛かったです

原因は手術の失敗・・・これも、また悲しいですね。
獣医も神では無いけれど・・・病院選びは難しいですね。
失敗は許せないけれど・・・

切断をしなくて本当に良かった
また、お会いできる日を楽しみにしています

報告して下さってありがとうございました。




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Woo Pee Cafe

1月15日(木)

今日のメーンは【Woo Pee Cafe】でサンケイリビングという地域広告の撮影参加

大木双葉くんママさんからのお誘いがあり・・・
「撮影 これはチャンス」と思いました。

社会化です
界くんにとって外での撮影は初めてです。

案の定・・・撮影と言うのは
カメラマンが「ここはこうして、ここに来て、はい!そのまま」
とか、色んな注文をしてきます
それに対して、私や太田さんがどうハンドリングをするのか
そして、園児達はカメラに怖がらないか吠えないか等・・・
色々お勉強が出来ます。

午前はゆっくり園内でトリックをして過ごし、藪下パルくんはトリミングもしました

午後2時に園を出発して、午後3時から撮影がスタート

界くんは出てきたワンコプレートが食べたくて食べたくてセトル中、何度も立ち上がってしまいました。

ティティちゃんはWoo Peeのオーナーさんが「え?ティティちゃん?」
とビックリする位に大人しくしていました
ただ・・・サンケイリビングのスタッフさんが外へ出ようとした時に
一声「ワン」と出ちゃいましたね
でも、前に比べれば一声で済んで偉かったんですよ

パルくんは・・・いい子でしたね

双葉くんはママも来ており上機嫌

みんなでワンコプレートを分けて食べました

ワンコプレート

界くんの美味しそうに食べる姿を撮らずにはいられなかったのでしょう
アップを撮っていたのでもしかすると掲載されるかもね

2月7日発行のサンケイリビングを要チェックです



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

楽しいの一言!

1月13日(火)

今日は野津山ぶん太くんと安藤ティティちゃんも登園してきました

さぁ~て、ぶん太くん。年を明けて・・・どうかな

ぶん太くん

はいこの通り

ちゃんとみんなと一緒におやつを食べることができます。

ぶん太くんは犬に慣れるために園に通っています。
大分、空気が読めるようになり・・・
ティティちゃんがおやつを食べようとすると
「僕もぼくも・・・」
と来ますが・・・
美海だと「ちょっと、あのお姉さん怖いから・・・」
と様子を伺うようになって来ました。
とどんなに美味しいものでも横取りしようとしたりは一切致しません。
ぶん太くんの中で・・・「この子は大丈夫だけど、この子はダメなんじゃないかな?」
と読めるようになって来ました。

これって、大切なことで・・・どんな犬でもみんな優しいでしょ!
「こんにちは!こんにちは!」と自分勝手に挨拶をしていると
もしかすると、相手は危険かも知れません。
噛まれちゃうかも知れません。
どんなに飼い主さんが「家の子は絶対噛みません。大丈夫よ」
なんて、言っても、そこは犬だと認めて下さい。
犬は犬です。絶対ということはありません。

だから、空気を読める犬は自分の身の安全を守るためにも、
また、相手の子に失礼の無いように挨拶することも大切なのですよ。

ぶん太くん、飼い主さんも慣れてきたぶん太くんを見て
卒業かなぁ~と思ってはいますが・・・
「ぶん太が保育園に行くのを喜んで、楽しいみたいで・・・何も無くても
ちょこちょこ通わせて下さい。」と
私からすればとても嬉しいお言葉でした

ありがとうございます

園の子達はみんな「保育園に行くのが楽しいみたいだから・・・」とおっしゃって
登園しています。

山岡フランツくんは「クリスマスプレゼント」が登園でした

大木双葉くんは登園日は朝からハウスに入って待っているそうです

みんなが楽しめるように努力も致します。

また、ぶん太くんも来て下さいね

ティティちゃんのロールオーバーですがコマンドが付きました

界くんは太田さんと「オテ」のトレーニングをしています

また、トリックも色々と教えていきますね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


新年はこの子!

明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話に成りました
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

1月7日(水)から保育園もスタート致しました

トップは・・・・この子

Image4041.jpg

小嶋界くんです

界くんはちょっと横に大きくなったような気がして・・・
体重を量って見ると・・・【2キロ】の増

犬にもお正月太りは・・・「あると思います」・・「違うかぁ~」
というのを売りにしたお笑い芸人をマネて見ました。

まぁまぁ・・・そんなことはいいとして・・・

相変わらずの界くんは可愛いです
界くん、今年もどうぞ宜しくお願い致します

今日は太田さんも遅くからの出勤で・・・
界くんを見て「界く~ん、元気だったぁ~?」
と声をかけると
ブンブン・・・自慢の長い尻尾を振って喜んでいました

ワンコたちが喜んでくれて
園に行くのが楽しいと思ってもらえるように
私達も個々の個性をしっかりと受け止め
伸ばしていける環境をつくり
お手伝いしていきたいと思いますので
今年もどうぞ宜しくお願い致します

みんな・・・待ってるね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

石垣島

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

一年以上、里帰りをしていませんでしたので
今年のお正月は沖縄(石垣島)で迎えてまいりました

12月25日 羽田空港へ向いました。
お父さんが車で送ってくれます(子供達がいるのでお父さんはお留守番)

行くね

「じゃぁ~ね行ってくるね~

高速道路が渋滞で羽田に到着しても駐車場から猛ダッシュ
太田さんも一緒に行きましたが
鼻の穴、全開で、ほっぺはピンクになっていました

羽田~那覇(太田さんとはここでお別れ)
那覇~石垣島へ行きました。

ラッキーなことに羽田~那覇へ飛ぶ飛行機はなんと「ピカチュー」の飛行機で
家のヤマングーは大興奮
でも、実際ピカチューの飛行機に乗り込むと窓からはピカチューが見えないので
不満だったらしく「ピカチューの飛行機は?」
と 何度も聞いてきました。
何度も「これがピカチューのお腹の中だよ」と言い聞かせますがわかるはずも無い

飛行機の中で、気を紛らわせる為にお煎餅を食べさせていたら・・・
ヤマングーの様子が変
ゆらゆら・・・ゆら・・・
お煎餅を食べながら眠ってる

那覇に着くまでグッスリ眠ってくれました

那覇~石垣への飛行機は超元気
地獄のフライトとなり、機内では知らない人に「お~い」と
手を振ったり愛嬌たっぷりいらないであろうサービスをしてきました。

空港

石垣島の滑走路は短いため、急ブレーキになるので後ろの人の荷物が流れてくる時もあります。
何度経験しても怖いです

さぁ~て、石垣に行ったらゆっくりして・・・石垣島の事をブログから皆さんに知ってもらえるように・・・
な~んて思っていたのに・・・

家に着くとカーテンしか無いではないか

父・・・「あれ?この部屋の電気のスイッチはどこかな?」
母・・・「あれ?どこかな?」
父・・・「今日からが、ここで眠るよ」

えぇぇぇ~、ちょっとぉ~
そうなんです。新築の一軒家を建てたばかりでした

私・・・「スイッチ、これかな?」プチ
父・・・「あっ、ついたさぁ~
母・・・「はぁ~、何でもわかるね?玄関のスイッチは?」
私・・・「これじゃない?」プチ

あらあら・・・なんてのん気なお二人さんでしょう

電話は1/6にしか回線工事ができないらしい。
私のブログは・・・どうなるの?
ショック

この状況・・・次の日から4日間、家電屋さんに行って電化製品を全部買い揃え
私の引越し状態でした。疲れましたぁ~

それでも、お正月には間に合い
5人姉妹の家族もほぼ勢ぞろいして年越しそばを食べ
紅白を見て楽しいお正月を迎えることができました。
ヤマングーは甥や姪が面倒を見てくれるので
とても、私も楽でしたし
ヤマングーはとっても幸せそうに遊んでいました

石垣はとても暑くてTシャツの時もあったし、
ヤマングーはオムツと肌着で家の中を歩いていました。
温かかったよぉ~

Image3841.jpg
この方が私の母(孫達からは大きいマァマァと呼ばれています)です
ヤマングーは13番目の孫になります

冬の石垣島も最高ですので行ってみて下さいな

そうそう、石垣島に行くなら・・・携帯はドコモがいいですよ。
ソフトバンクは電波が入りにくくて
私は何度、主人に怒られたことか

ドコモは強いですねぇ~

書きたいことは山ほどありますが
今日はこの辺で終わります。
と、いうか・・・石垣であまり、写真を写せませんでした。
だってぇ~、引越しでそれどころじゃなかったんですよぉ~
まぁ~、いい訳でした

あっ、ヤマングーの写真を一枚

正月

お正月の飾りの中で重箱にお米を入れてあります。
ヤマングーは「う~とうとう」(手を合わせ)
みんなに「良い子ねぇ~」と褒められ・・・
この写真を撮った後・・・

お米を「鬼は外~」とバラバラに・・・
お餅の上のみかんは食べられると思い・・・
持って逃げる・・・
どこが良い子かぁ~

という話もありました。

チャンチャン

大変長くブログをお休みしていたので
心配して連絡を下さった方、御心配をお掛け致しました
家族みんな元気です。
ありがとうございました

これから、また、どんどん更新致しますので宜しくお願い致します




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード