Entries

65*①迷路(園長・・・海雨の)

これから迷路をやってみようか?
みんなのハウスを使って迷路を作ってみました
ハウスの中にいるワンコも他の犬が走っても吠えないか?
これも勉強です

と言うことで・・・
お試しはやはりちっちゃい園長先生(海雨のちゃん)にやって頂きましょう~



小さいけど楽しいことが大好きな園長先生ですね

by uechi

48☆ラリーオビディエンス競技大会(午後の部)

午後の部で210点満点を取ったのが7頭もいました
嬉しいことに殆どがシニアです。
しかも10歳以上が多いこんな憂いしことないでしょ
若い者にはまだまだ負けていられませんよぉ~~~

その中の2頭は家の愛娘の美海とぷらだです
順位決定戦はタイムを競います。
では、ご覧下さい

美海・・・3位になりました



ぷらだ・・・2位になりました



1位になったのはボーダーコリーでした
やっぱり、ボーダーはすごいなぁ~。って思いましたが、家の子も凄かったし
雑種の子もみんなすごく上手でしたよ
スピードってなると若さには勝てないところはありましたが、でも、よく頑張ってくれました
ラリオビはシニアにとっても凄く良いと思います。

人もそうですが、犬も何かにチャレンジすることで
更に飼い主さんとの絆が深まります。
ただ、抱っこするのも良いですが、より仲良くなる為にはやはりトレーニングは必要です

楽しいので是非みんなで盛り上げていきたいと思います

4月もBASEスタッフ、みんなでエントリーして来ます

by uechi

47☆ラリーオビディエンス競技大会(午後の部)

上地&ぷらだ・・・210点の満点
合格です

午前の反省を活かして、丁寧にハンドリングをしてチャレンジしました
ぷらだはいつも楽しそうにやってくれるので嬉しいのですが、ぷらだが喜びすぎて「待て」なくなるのでは?
っていうのが・・・いつも、ドキドキなんですよ。

パフォーマンス的にはまだまだですが、私なりに満足しています

ご覧下さい



by uechi

46☆ラリーオビディエンス競技大会(午後の部)

中野&エル・・・
合格です。

午前に続き、午後も調子が良いのかと思いましたが、やっぱり、犬って言うのは
ハンドラーに対して「もっと勉強してね」と課題を与えてくれる。そんな存在なんだなぁ~と言うことがわかります
私もそうですが、できると思っていても、ここぞと言うときにできないのは
練習が足りないということですよ
やっぱり、私達の先生は犬なんですね~

では、ご覧下さい



なぜこのようになったのか?
帰りの車で、私と反省会をしながら帰り、ラーメンを食べました
4月も頑張ろうね~

by uechi

45☆ラリーオビディエンス競技大会(午後の部)

上地&美海・・・210点の満点
合格です。

午前の課題を活かして、今度は時間もたっぷり使って、一つ一つ丁寧にハンドリングをした結果
美海は満点を取ることができました

本当はコマンドのみでやりたかったんですが、ラリオビルールに則って点数を取りに行ってみました

ご覧下さい



うんよく頑張りました

by uechi

43☆ラリーオビディエンス競技大会(午前の部)

上地&美海・・・207点(210点満点中)
合格です

ぷらだとは違って準備もしっかりできたし、丁寧にハンドリングをしようと思いながら挑みました
いつもだったら、「Down]と言うコマンドのみでできるはずですが、
残念ながら、美海はやらなかった
完全に私の練習不足です。
美海に「もっと頑張って」と課題をもらいました

でも、もうすぐ14歳になる美海にとっては本当に上出来で私も十分満足しています
何よりも楽しかったね~



by uechi



42☆ラリーオビディエンス競技大会(午前の部)

中野&エル・・・204点(210満点中)
合格です

前回の大会ではエルの集中がとれず不合格になってしまいましたが
笑いは合格でした
会場のみなさんを和ませるような、漫才をしているような・・・そんな中野&エルでしたが・・・
あれから、中野の頑張りとエルが中野に対する信頼度がアップしているのが
今回の大会でよくわかりました

中野&エルの順番が来ると、みなさん、「今回も宜しくね~」みたいな雰囲気でしたが
いざ、始まると笑いが消えて
お~~~」と感心した空気になりました。

本当に私もですが、中野も嬉しかったと思います

前回と今回の動画を比べてご覧下さい
前回・・・。


今回・・・。


by uechi

41☆ラリーオビディエンス競技大会(午前の部)

上地&ぷらだ・・・197点(210点満点中)
合格です。

私は初チャレンジドキドキしました~。
私の愛娘達はもうすぐ14歳になりますが、やっぱり何か目標があって、それに向かって練習をすると
犬もイキイキしてきます。
やっぱり、楽しいんだよね~私と何かをすることが。
大会に出るからと行って厳しいトレーニングをするというイメージを持たれる方も多いとは思いますが
逆です。
出るからこそ、犬に優しいトレーニング方法で楽しくやらなければ
犬はイキイキしないことを知ってほしいと思います

この話になると長々~となってしまいますので・・・この辺で切り上げます

さて、午前の部にエントリーしたスタッフ犬の様子をご覧下さいませ。

上地&ぷらだ
順番が2番目でした。見分が終わって、ぷらだを車から連れて来た時にはもう私の出番で
慌ててスタートを切ったので私の息も上がり、ぷらだのウォーミングアップもできず
雑なハンドリングになってしまいました
やっぱり、何事も経験がないと焦ってしまいますねぇ~
もっとできることがあったのですごくぷらだには申し訳ない気持ちでいっぱいでした
この経験を活かして、美海に繋げよう~


by uechi

40☆ラリーオビディエンス競技大会前日練習

土曜日にレッスンをさせて頂いておりますラリオビです
動画は、大会前日に
竹原先生がコースを作って、本当の大会のように実践してみました~
失敗もありますが、上地&美海をご覧下さい



明日の大会、中野先生と一緒に行って来ます

BASEからは、私の愛犬を含め、9頭のわんちゃんがエントリーをしています
頑張ってくるよぉ~

by uechi

53☆ラリオビ大会(2日目)

AFC(栃木)でラリオビの大会が開催されました
遠くは何処からいらしていたのでしょう?
関西からは確実にいらしていました

さて、2日目は・・・鬼澤&くっぱと竹原&ルフナが1位決定戦となり、熱い戦いが・・・。
結果とパフォーマンスをご覧下さい

1、鬼澤&くっぱ・・・1位。おめでとう



2、竹原&アティ・・・5位?他人も他犬も苦手なアティですが、やっとアティが出れる大会が見つかったね。



3、中野&エル・・・NQ。しかし、一番人気で優勝したくっぱやルフナよりも印象が強くのこり、皆さんには「あの子はいい子だね~。楽しみ」と・・・



4、竹原&ルフナ・・・2位。よく頑張ったと思います。安定感があって、安心してみることができました



5、石居&マミ・・・NQ。石居さんがあげてはいけない所でトリーツをあげてしまった。それでNQになってしまいましたが、パフォーマンスは凄く良かったので、今度は気をつけるだけですね



6、鬼澤と竹原の1位決定戦の見分



7、鬼澤&くっぱ、竹原&ルフナの1位決定戦。
   1位・・・鬼澤&くっぱ   2位・・・竹原&フルナ





by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード