Entries

玩具を作ろう・・・第二段

玩具を作ろう

さぁ~~~、かわいい我が子へ手作り玩具を作ろうではありませんかぁ~~~
って言っても、この私、お世辞にも起用とは言えない園長が作れる位なので
みなさん、大丈夫ですよぉ

と言うことで・・・

本日・・・豊田 夏希先生ですよぉ

今回は、キーホルダーにしましたが、編み方は同じ編み方で頑丈な玩具が作れます

DSC_2633.jpg



DSC_2631.jpg



DSC_2630.jpg



DSC_2629.jpg

手作り玩具って作っていると楽しくてもっともっと作りたくなるんですよ

次の企画はショートリードです

ご参加の皆様、ありがとうございました
どんどん安全な物をそして自分の好みの物を作れたらなぁ~~~と思います

by uechi

③合宿2日目・・・フリーラン

フリーラン

それぞれがフリータイムを楽しんでいました

DSC_2404_201510111348087a8.jpg

プールをみる子もいました

DSC_2407_201510111348109ec.jpg

咲良も泳ぎたいかな

DSC_2410.jpg

あはっ、金太郎・・・舌がでてるよ

DSC_2411.jpg

次郎も見に来たの

DSC_2412.jpg

ルビーはふわふわにしてもらって、ランで遊びます

DSC_2413_20151011140613ee8.jpg

リュウタは泳がないけど、よくプールを見に来ていました

DSC_2418.jpg

エルザとティティダックス組。

DSC_2423.jpg

エルザはプールに行きたいんですかわいい。

DSC_2424.jpg

しかし、よく走りますねぇ~

DSC_2427.jpg

休憩するときは、ほとんどの子がプール側に来ていましたちびた。

DSC_2431.jpg

リュウタもまた来たね

DSC_2432.jpg

JJも来た

DSC_2433.jpg

JJも走って遊びます。みんなに怒られながらも平気で楽しそうに走っていたよね

DSC_2434.jpg

さて、みんなもそろそろ帰ろうかぁ~~~

DSC_2435.jpg

by uechi

②合宿2日目・・・フリーラン

フリーラン

ちっちゃなミコトがトコトコ歩いてくるよ

DSC_2385.jpg

モナに興味がある金太郎

DSC_2387.jpg

こたろうもトコトコ歩くよ

DSC_2388.jpg

ランからプールを見よう

DSC_2389.jpg

ミコト~~~

DSC_2390.jpg

夢来が遊んでいます

DSC_2391.jpg

石居さんとフリスビーで遊んでるんだ

DSC_2392.jpg

みんな遊ぶぞぉ~~~

DSC_2393.jpg

プールの出入り口で待ってる子エルザとミコト

DSC_2395_20151011134603795.jpg

界も榛花も楽しみます

DSC_2399.jpg

by uechi

合宿・・・男の子

男の子同士でドッグラン

ちび太、ロン、まひろ

DSC_2307.jpg

ロンのペロンと出た舌がかわいいなぁ

DSC_2308.jpg

のぼる

DSC_2309.jpg

のぼるの後ろに居るリュウタもかわいいぞ

DSC_2310.jpg

JJ

DSC_2311.jpg

においもバンバン嗅いでいいよぉ

DSC_2312.jpg



DSC_2313.jpg



DSC_2314.jpg

黒黒ですねぇ~

DSC_2315.jpg

ミコトくんも昨日より積極的になりましたよ。堂々としています

DSC_2316.jpg

「お~~~い」アップのカール

DSC_2317.jpg

カールも可愛いけど、見上げているミコトも可愛くてミコトをクンクンしている金太郎もかわいい

DSC_2318.jpg

こたろう

DSC_2319.jpg

金太郎

DSC_2320.jpg

次郎

DSC_2321.jpg

御尻が気になるかなのぼる

DSC_2323.jpg

リュウタ

DSC_2324.jpg

まひろ

DSC_2325.jpg

ミコトとメロチワワ同士

DSC_2326.jpg

クッキー

DSC_2327.jpg

権蔵

DSC_2328.jpg

夢来

DSC_2330.jpg

みんな、かわいすぎだよ

by uechi

合宿・・・女の子

女の子同士でドッグラン

DSC_2284.jpg

海雨のも息子とドッグラン

DSC_2285.jpg

これから、写真撮影なんです

DSC_2286.jpg

今年は頭数も多かったので男子と女子に分けて撮影しました

DSC_2287.jpg

子供が居ても大丈夫ですよ

DSC_2288.jpg

雅も一緒

DSC_2289.jpg

子供がはしゃいでも園児たちは無視をしておりましたぁ~~~

DSC_2290.jpg

あっ、ちっちゃい園長先生です

DSC_2291.jpg

ルビーとエルザです

DSC_2301.jpg

榛花、咲良、サクヤ、ラブ

DSC_2302.jpg

モナ、幸、ティティ、ぐりこ

DSC_2303.jpg

ティティ、ぐりこ

DSC_2304.jpg

モナ

DSC_2305.jpg

変顔の息子と園長の海雨のです

DSC_2306.jpg


by uechi

合宿・・・朝の室内フリー

朝起きて、排泄を済ませた子からフリータイムです

DSC_2276.jpg

みんな、とても上手に排泄ができるので頭数が多くても楽でした

DSC_2277.jpg

やっぱり、トイレトレーニングは大事ですよ

DSC_2278.jpg

男の子たちは既にドッグランへ行きましたので、室内には女の子たちがウロウロしています

DSC_2279.jpg

喧嘩もせず、ゆっくりしています

DSC_2280.jpg

他の子のお家(ハウス)も気になるんです「美味しい物は無いかなぁ~~~」ってね

DSC_2281.jpg

ラブもトイレ終了~~

DSC_2282.jpg

エルザは何を見つけたのかな

DSC_2283.jpg

私にとっては当たり前の光景が、本当は奇跡に近い光景だったりします
みんなが一緒に居られるんですよ。
すごいことです

by uechi

合宿・・・順番待ち

ちび太と龍太と金太郎も、ランに入る前は必ず排泄を済ませて入るようにしていました
これもマナーの1つです

DSC_2273.jpg

ボクの順番はまだかなと大人しく待っている権蔵

DSC_2274.jpg

カールくんも大人しく待っています。まだ、1才にもなっていないこの子たちがちゃんと待てることが本当にすごいことです

DSC_2275.jpg

ルールも守りながら遊ぶことが一番大事ですよね

by uechi

合宿・・・みんなのリード

お昼に使ったリードを洗いました
お家に帰ったら、もっとキレイに洗ってもらってね

DSC_2272.jpg

こう並んでいるとかわいいなぁ~~~って思ってしまうのは・・・私だけ

by uechi

合宿2日目(サクヤちゃん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

犬界のマーメイドジャパンサクヤちゃん
表情1つ変えずに泳ぎますよぉ~~~

サクヤ1

かわいいよね

サクヤ2

本当に泳ぐのが上手

サクヤ3

動画もご覧下さいませ。
とってもバランスが良いんですよ





by uechi

合宿2日目(咲良ちゃん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

ビックリさせられました~~~まさか、咲良ちゃん
とっても上手です。

咲良1


咲良2

「ぶるぶる~~~」

咲良3

動画もご覧下さいませ






by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード